因果応報!?

テーマ:
受験における因果応報…

これは単純に勉強量が足りていれば受かり
足りていなければ受からない
ということのみを
言っているわけではありませんびっくり

世の中、科学では説明できない
不思議なことがたくさんあります乙女のトキメキ

中学受験も大学受験も進級試験も
医師国家試験も
なぜか日頃、悪い行いをしている人は
よい結果を出すことができないのですガーン

日能研で気の弱い同級生をいじめていた人は
成績は足りていたはずなのに
志望校に合格できなかったりあせる

私より成績はだいぶよかったけれど
性格の悪い同級生は
なんと受験の時に体調不良で
入院していましたビックリマーク

巧妙に同級生の悪口を言って
他人を陥れようとする人は
進級試験で点が足らなくて留年したり
医師国家試験に落ちた人も・・ガーン

成績が足りない訳ではないのに
本番で力が出せない、運が悪い、
結果が伴わないひらめき電球

こういう人を山ほど見てきましたキョロキョロ

鶏が先か卵が先かの問題もありますが
勉強が足りていなくて本人に焦りもあるから
人のことを陥れようという
感情が生まれるのか…はてなマーク

他人を気にしたり構っていたりして
勉強に身が入らないから
力が出せないのかはてなマーク

本当に不思議なことですびっくり

なので人にどんなことを言われようと
気にしないことですニコニコ

いつもイヤミを言ってくる同級生は
留年していきましたびっくり

また職場でも妬みからか
いつも意地悪なことをしてくる人は
異動になりましたガーン

受験が近づくにつれて
塾でもだんだんと差が
明確になってくると思いますキョロキョロ

そして自分が全く悪くなくても
妬まれてしまうこともあるのですあせる

でも私は妬まれるうちが
華だと思っています(笑)

人を陥れようとする人は
勝手に落ちぶれていくので
全く気にすることはないですビックリマーク

スヌーピーと抹茶✨
AD