真っ直ぐに

テーマ:

image

今日たまたま電子書籍のクーポンが当たったので、前から読んで見たかった恋愛漫画を買ってみた。

 

高校生の恋愛を書いた作品なんだけど、色々と進んだり問題が起きたり、簡単には上手くいかない感じに何だかもやもやしたり。

 

まぁその感じが甘酸っぱかったり青春って感じがして好きなんだけどね。

 

まだ完結してないお話なんだけど、最新刊の終わりの方で主人公の少年が、好きな子と許嫁のような子との間でフラフラしていたのを決心して、ある制度に歯向かってでも好きな子と結ばれたい!っていう気持ちになったのは何だか凄く嬉しかった(笑)

 

これからどういう展開になっていくのか今から楽しみ。

 

 

 

恋愛においても目標においても、どっちつかずに悩んだり自信をもてなかったりしていれば、上手くいくことって少ないよね。

 

やっぱり明確にこの人を好きで付き合いたいんだ!とかこの目標を叶えたいんだ!っていう強い意思は必要だと思う。

 

まず明確に決めることで自分のモチベーションも高まるし、どうすればいいかっていう道も見えてくるもの。

 

まず自分がどうしたいのか、どうなりたいのか。

 

そこをしっかりと決めて、それから進んでいくのが叶えるための一番の近道だと思うよ。

 

 

 

今日のとてつもなく素晴らしいこと

 

・面白いマンガを安く買うことができたこと

・昼に食べた塩ラーメンがめっちゃ美味しかったこと

・少しずつ調子が上向いてきていること

 

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

AD

もし大事なものがなかったら

テーマ:

image

もし大事なものがなかったら

 

僕はどんな生き方をしていただろうか

 

音楽に出会えていなかったら

 

何か夢中になってやれるものが他に見つかっただろうか

 

プロ野球という趣味を見つけていなかったら

 

心を熱くさせる何かがあっただろうか

 

僕を育ててくれた両親がいなかったなら

 

今のような生き方が出来ていただろうか

 

心から愛せる人に出会えなければ

 

毎日を楽しく生きられていただろうか

 

 

 

今の僕が存在しているのは

 

数え切れないくらいの大切なものがあるから

 

一つでも何かが違えば、今の僕はいなかっただろう

 

そんな大切なものに、最大限の感謝を

 

僕の大切なものになってくれて

 

本当にありがとう

 

 

 

今日のとてつもなく素晴らしいこと

 

・良い流れで仕事をすることができた。

・寝坊して電車に乗り遅れたけど、遅刻せずにつけたこと。

・ツイッターのフォロワーの数が増えたこと。

 

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

AD

痛み

テーマ:

image

数日前から左の奥歯のあたりがなんだか痛い。

 

虫歯かなぁとも思ったけど、でも何となく親知らずのせいじゃないかなって気がする。

 

口を開けるだけでも痛いってのはまずい気がするなぁ、とりあえず早めに歯医者に行って見てもらおうかな。

 

 

 

痛みっていうのは必要な体の信号であって。

 

痛みがなければ、僕らは自分の体が危険な状況にあっても気づくことができないし。

 

一見嫌に思える感覚も、それらがあるからこそ気づけることってのがあるんだ。

 

苦しい気持ちも、嫌な気持ちも、それらが必要だからそういう気分になるもので。

 

それらがなければ、自分の心の傷に気づくこともできないんだ。

 

 

 

体でも心でも、痛みがあるのならば、何故それがあるのか?を考えてみよう。

 

必要あればお医者さんにかかることも、誰かに聞いてもらうことも必要だよ。

 

その痛みは、あなたの奥底から発してるSOSなんだから。

 

 

 

今日のとてつもなく素晴らしいこと。

 

・仕事があっという間に終わったこと。

・新しいスマホの保護フィルムが届いたこと。

・お昼に食べたパンが美味しかったこと。

 

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

AD