2017-05-31 17:48:21

定期的な筋トレ、毎日の腰痛肩こりケア体操、添加物を半分に抑える、ACMパイウオーターを飲む

テーマ:及川 雅登のブログ

ヘビーデユーティーハイインテンシティー(高強度低回数)トレーニングをご存知でしょうか?

 

アーノルドシュワルツェネッガーの高回数トレーニングに対して、マイクメンツアーが広めたトレーニングです。

 

足のトレーニングでは、600キロの45度レッグプレスの後に、200キロのバーベルスクワットを行いました。

 

カーフレイズはマシントレーニングで背中に80キロの人を肩車してやっていました。

 

110キロでベントオーバーロウイングや200キロでデッドリフトをやっていた覚えがあります。

 

その結果に起きたハムストリングスの筋断裂。

 

これを克服するために生まれたのが、腰痛肩こりケア体操です。

 

現在では高重量のトレーニングは一切行わず、当時の70パーセント以下の重量で健康のためにトレーニングをしています。

 

添加物をとることを半分以下に抑え、ACMパイウオーターを4リットルとり、十分な睡眠をとることを習慣にしています。

 

皆様もくれぐれも、のめりこみ過ぎにご注意ください!

 

 

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