2017-03-18 19:10:31

関節ニュートラル整体は、あらゆる手技療法とリハビリテーションの応用発展形です

テーマ:及川 雅登のブログ

私の臨床経験は39年に及びます。

 

6年間のインターン生活で、カイロプラクティックのもっとも効果的な技術の一つである技術をマスターしました。

 

それは、ベルギーのカイロプラクターであるドクタージレーが考案したモーションパルペーションアンドマニュピュレーションです。

 

検査と調整を現代の超高齢化社会に対応できるレベルに改善した技術が、関節ニュートラル整体なのです。

 

関節を覆う膜を正常な状態に近づけるために必要な、技術と刺激量そして調整の順番を確立したのです。

 

全身には206個の骨からなる200の関節があり、それぞれに8方向に1ミリずれて元に戻る免震構造のような機能があります。

 

関節ニュートラル整体の治療システムに従って検査と調整を行うことで、一定の技術レベルに到達したセラピストであればどなたでも安全確実に慢性痛を改善できることができるのです。

 

関節ニュートラル整体独自のの調整の技術に加えて、調整を目的としたリハビリテーションも確立されています。

 

従来の方法と大きく違う点は、関節を調整する技術を用いてリハビリテーションを行うという点です。

 

一人の患者さんの調整に要する時間はとても長いのですが、それだけに患者さんの満足度や安全性、確実性は比類ない技術なのです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

及川雅登さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。