自閉症児はみた | Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

ぢへい圏の住民「まろん」くんと お歌大好き「もも」ちゃんの子育てBLOG! 頑張れANNA♪ フィギュアスケーターの高橋大輔くんを応援中。Jessica Alba BLOG も書いてるよ

先日の事・・・・。

学校から戻った息子に おやつとして団子を出しました。

 

 

うちの息子は 団子と言えばこれです。 みたらしではない。

小さいころから好きな「ぜんまいざむらい」こだわりだ。

しかも 3本がセットだと知っているので 2本とか1本で出すと怒る。

 

で、息子がビデオを見ながら 自室でおやつを食べているので

わたくしは リビングで お茶とスーパーで買った こいつを

 

 

食してまったりしておったのです。

 

御存じのように 我が家のリビングは暗証番号の鍵がかかっていて

行動障害のある息子は入れないように環境整備しておるのです。

それは 病院で言うところのナースステーションであり 

施設でいうところの 管理人室のようなものを自宅に展開している。

そうやって 少しでも長く息子を自宅で育てたいという苦肉の策だ。

 

そのリビングのドアには ガラスのスリットが入っておりますが

そこにカーテンを取り付けているので息子には中は基本見えません。

 

なのにです・・・・・。ドアの向こうから 叫ぶのです。

 

「おかーーーさーーん 

    カステラくださーーーーい」

 

  ひぃーーーーー  *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

なぜ???? なぜ母が・・・カステラ食べてんのバレテーラ?

 

まぁたぶんですよ ドアにペタ―――と引っ付いて

カーテンの隙間からわずかに見えるリビングのぞいてたんですね。

 

まさにこれ・・・・

 

 

結構見えてたのね そしていつもそうやってリビングをのぞいてるんですね?

怖い・・・怖いぞ・・・まろんくん!!!

 

もっとしっかり 目隠ししなきゃいけないわ。

 

【初回限定お試しセット】 長崎心泉堂 長崎カステラ (いちご&幸せの黄色いカステラ各1本と個包装6味) 【ギフト利用不可】
【初回限定お試しセット】
長崎心泉堂 長崎カステラ
(いちご&幸せの黄色いカステラ各1本と個包装6味)