どうもこんにちは。


血糖値は正常範囲内ですが、それでもためしに血糖値が上がりにくい食事をしてみて、だいぶ体調が良くなってます、ハンドメイドさぼり中、ゆかりママです



タイトルの白髪の話ですが、


20代から白髪に見舞われ、最初は美容院で、いつからか自分で髪を染めてまして、


今年に入って白髪染めが20日も持たなくなってきて、


ごっそり生えてくる白髪をみては憂鬱になってました。




たまたま自分の母親が、去年手術などの関係で、髪の毛をベリーショートにして、染めもパーマもしなくなったら、黒い髪の毛が生えてきていたので、


それを参考に、自分も黒い毛が生えてくるんじゃないかと、試してみた方法が、



美容院のヘアマニキュア、と、育毛剤を使う。


これで白髪の憂鬱から解放されました。



白髪がなくなったわけではまったくないのですが、


自己流の毛染めは新しい白髪がくっきり目立つのに比べて、美容院のヘアマニキュアは生えぎわが少しぼやけること。


ちなみに、市販の自分でするマニキュアは、美容院のとは成分が違って、髪や地肌へ負担があるのと、美容院のほうが、地肌ぎりぎりまで色が入るので、美容院のにしています。(ゆかりママ調べ)


さらに毛染めをやめたことと、育毛剤によって、地肌や毛根が健康になったことで、髪の立ち上がりもよくなったので、


なおさら白髪が目立ちにくいのかもしれません。



マニキュアの色落ちも専用シャンプー使ってないけど、ほとんど感じません。


もみあげ部分のイライラする白髪が全くはえてこなくなりました。



ホントもみあげに生えてくるウネウネの白髪には手を焼いていたので、育毛剤はほとんどもみあげ中心に使ってました。


もみあげは最初の1か月で改善されました。



毛染めが残っているうちは髪がごわごわしますが、髪質もだんだん良くなってきて、



最近は白髪が目立たなすぎて、1か月後でも、美容院行かなくていいかも、って思ってしまいます。行くけど。