2010-03-20 19:25:58

デュエマのオリカの作り方。

テーマ:DM オリカ
こちらで素材をまとめたものをダウンロードできます。是非ご利用ください




今回は、ボクの動画に、
「これってどうやって作ってるんですか??^^;
つくってみたいですw」

というコメントをいただいたので、作り方を書きたいと思います。


用意するもの
・Jtrim (フリーです。ダウンロードは↓で)
 
ココでDLできます


(ペイントでもできますが、僕はこっちでやっているので、こっちのやり方を・・・・)
・素材 ↓にあります。 (虹はそのうちアップできたらします) 
全部まとめて配布してます




・イラストに使いたい画像


まず、Jtrimを起動して、素材を開きます。
$どぅくし!!な気まぐれ日記

同じようにイラストも開いてください。


次に、イラストと素材をくっつけます。


やり方は、素材のイラスト部分の大きさをドラックして、右下に出す。
$どぅくし!!な気まぐれ日記

その大きさと同じ大きさで、イラストをコピー(編集→コピー)します。(大きさがあわないときは上の「イメージ」→「リサイズ」で大きさを調整してからコピー)
$どぅくし!!な気まぐれ日記

そのコピーしたイラストを素材のほうに合成貼り付けします。(編集→合成貼り付け)
$どぅくし!!な気まぐれ日記

ドラッグして、位置を合わせた後、「位置確定」をクリック。
$どぅくし!!な気まぐれ日記

その後、上の「A」となっている部分をクリックして、文字を入れます。
(このとき、文字が左上にあって、わかりにくいので、何文字かうった後、ドラッグして見やすい位置にもっていきましょう)

$どぅくし!!な気まぐれ日記
(サイズというとこで大きさを変えれます。あと、マナ(文明によってはパワー)の部分は色が白なので、「文字色」というところで色を白にしてください。)


全部の色を入れ終わったら、完成!!!!

$どぅくし!!な気まぐれ日記


印刷するときは、wordで貼り付けた後、図をダブルクリックして、サイズから、縦88cm×横63cmにして印刷してください。





以上で、作り方の説明は終わりです。
わかりにくいところがあったかもしれませんが、
これを見てオリカを作り始める人がいれば光栄です。
ありがとうございました。

また今度、スーパーレア仕様(イラスト枠出し)のやり方を書けたらいいと思います。
AD

コメント

[コメントをする]

34 ■無題

素材使わせていただきます。

35 ■素材 使わせてもらいます

素材使わせていただきます(切実)これで暇じゃなくなる 歓喜

36 ■無題

お借りします!^^

37 ■無題

使わせてもらいます!

38 ■無題

いただきます

39 ■無題

素材お借りします

40 ■よくわからない!!

二つあって
1、カードの絵の部分のサイズって何×何ですか?
2、文字入れるとき、背景色は白色で、背景色を消すときってどうするんですか?

41 ■downloadいただきました~

素材ありがとうございます><
大切に使わせていただきます~ノ

42 ■無題

うーす

43 ■無題

うーす

44 ■無題

重宝させて頂きます

45 ■無題

もらいます

46 ■無題

ついに旧カードの素材発見!
まさかSトリガーとプロモをつけてくれるとは、
思いませんでした。
本当に感謝感謝

47 ■無題

もらっていきます。ありがとうございます

48 ■無題

素材いただきます

49 ■無題

素材をつかわせていただきます
本当にありがとうございました。

50 ■無題

頂き〼

51 ■無題

もらいました

52 ■無題

使わせて頂きます     ありがとうございます。

53 ■無題

もらいました。
パワーを打つ時に背景に色がつくのですがどうすればいいですか?

54 ■無題

素材をいただきました!ありがとうございます!

55 ■無題

もらいます
ありがとうございます!

56 ■無題

DLさせていただきました。
有効に使わせていただきます。

57 ■無題

素材もらいます。

58 ■無題

ワードに貼り付けて、サイズを63cm×88cmにしたところ、絵が潰れたような感じになったのですが、大丈夫ですか?

59 ■無題

素材もらいます

60 ■無題

そざいもらいます

61 ■無題

素材お借りしますっ

62 ■無題

素材いただきます!

63 ■いただきます!

すごいわかりやすい説明で、自分も作りたくてウズウズしてしまったので、ぜひ使わせていただきます!

64 ■無題

使わせていただきます

65 ■無題

いただきました

66 ■無題

わかりやすい!
これから自分の理想のカード作ってきます!

67 ■無題

有難うございます!
いただきます!

68 ■無題

素材もらいました! 

ありがとうございました!

69 ■無題

素材いただきます

70 ■無題

素材使います。

71 ■無題

貰いました!ありがとうございます

72 ■無題

お借りします。

73 ■無題

素材もらいます

74 ■無題

素材もらいます

75 ■無題

いただきます

76 ■借ります!!

使わせてもらいます!!

77 ■無題

もらいます。

78 ■無題

素材使わせていただきます!

79 ■無題

ありがとうございます!!

80 ■無題

使わせていただきます

81 ■無題

ありがとうございます。
使わせて頂きます!

82 ■無題

素材頂戴いたします。

83 ■無題

素材頂きます

コメント投稿

[PR]気になるキーワード