おふろ甲子園【公式ブログ】

※大会エントリーなどのお申込みは【公式サイト】よりどうそ!
 『おふろ甲子園』で検索!

『おふろ業界から日本を元気に!』
『おふろ甲子園』の運営を通じて、温浴業界関係者・お客さまに元気を与えます!


テーマ:
みなさんこんにちは。
第4回おふろ甲子園ブログリレー第3回目は私、事務局長の渡辺です。



こう見えても、普段の私は愛知県西尾市の「癒しの里小京都の湯」「湯あそびひろば6・3の湯」2店舗を統括しながら6・3の湯の支配人を兼務している温浴人です。

基本的に、楽しい事が好き!見るより自分でやりたい!そんな性格の私ですので、自分が面白い!かっこいい!と思った事にはついつい手を出してしまいます。

現在、ニッポンおふろ元気プロジェクトのコンセプト『おふろ屋さんからニッポンを元気に』のコンセプトにぞっこん惚れ込んでしまった私は、その熱い想いを形に変えたくて、日々の店舗運営に取り組んでいます。

私がおふろ甲子園と出会ったのは、第2回大会で癒しの里小京都の湯へ在籍している時でした。
その時は残念ながら予選を通過する事はできませんでしたが、部門賞での表彰を機会に決勝大会の会場へ行きました。第2回大会の会場は“渋谷公会堂”そのステージで見た決勝店舗のプレゼン、OFR48ライブ、そして運営委員の皆様が壇上で紹介された姿、全てにおいてかっこよく輝いていました。

全てはその日がきっかけでした。

それから6・3の湯へ異動してOFR48メンバー加入、第3回大会への出場等、いろいろな事に関わらせて頂いて現在に至っております。



ここまで、スタッフに変化が起こる事で店舗にも様々な変化が起こりました。
その動きはこれからもとめることなく頑張っていきたいと思います。

そして、本日よりいよいよ第4回大会がスタートします。
全国42店舗の皆様がお客様にとってまた来たいお店創りについて真剣に取り組む期間のスタートです。もちろん、この期間が良いだけではダメなのです!これをきっかけにこの先ずーっとお店創りを続けていく事。それがおふろ甲子園へ参加頂く大きな目的なのです!
もちろん私どもの店舗も決勝ステージへ上がる事ができよう全力で取り組みます。



皆様、第4回おふろ甲子園をどうぞ宜しくお願い致します。
そして、温浴業界からニッポンを元気にしていこうではありませんか!
以上、事務局長の渡辺でした。

次回ブログリレーは第4回おふろ甲子園実行委員長の酒寄よりお届けいたします。
皆様お楽しみに!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

おふろ甲子園事務担当
普段は天然温泉満天の湯・アシスタントマネージャーをしております

松林です。まっつんと呼ばれています。

アニメと音楽と釣りが大好き、3次元の嫁募集中の独身です。

今回は偶然弊社から久下沼と私のオタク2人が運営メンバーに所属していますが
オタクしかいない店ではないので、誤解なきよう。。。


満天では閉館後の店舗の閉め作業と開店作業、館内メンテナンスを担当しています。

写真に写っているのは、私が大好きな作品『放課後のプレアデス』のひかるちゃんです。
汚いものを見るような目で見られているところがお気に入りの一枚です。

他にも何枚か撮ったのですが、私の顔の作画が崩壊していたので一番マシな一枚を選んだつもりです。
ボツ写真は許可が下りればどこかでご紹介できればと思います。


次回は事務局長の渡辺が投稿いたします。
ご期待ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは合格
第4回おふろ甲子園事務局の早乙女由季です
株式会社温泉道場で日々健康的に働いています





そろそろ夏休みがやってきますね!!べーっだ!
ということで
おふろ甲子園公式ブログにて、ブログリレーを開催します長音記号2長音記号2ビックリマーク

第4回おふろ甲子園運営メンバーが半月に1回順番に
ブログを更新していきますので、お楽しみにしてください合格





それでは記念すべき第1回は、おふろ甲子園事務局の早乙女がお送りしますひらめき電球

初回でございますので、
まずは簡単におふろ甲子園の取り組みや活動について、
運営メンバーなどを紹介していきたいと思いますクラッカー


<一般社団法人ニッポンおふろ元気プロジェクトって?>



「おふろから日本を元気に!」

を合言葉に、日本中が元気になるようなおふろに関連した取り組みを行っている団体ですビックリマーク

主な活動としては
・OFFR48(おふろアイドル)
・ありがとう風呂(おふろにヒノキに書いたありがとうを浮かべます)
・おふろ甲子園(日本1輝いているおふろ屋さんを決める大会)
・支配人育成塾(支配人を育てる塾です)
・支部勉強会(全国各地にておふろ屋さん同士で集まった交流会・勉強会を実施中)

などなど様々な取り組みを行っております目



<おふろ甲子園とは?>



http://ofurokoshien.com/

日本1輝いているおふろ屋さんを決める大会
ですキャンディー

炭酸泉がある、岩盤浴がある、、、等のハード面ではなく、
接客や清掃などのソフト面を競い合います
つまり店舗で働くスタッフの皆様がどれだけ輝いているかどうか
を数値化し順位にいたしますメラメラ

そしておふろ甲子園では約1年半をかけて、予選・準決勝・決勝、、、と
大会が進んでいきます

第4回おふろ甲子園もすでに始まっており、2017年の6月13日(火)に文京シビックホール
で決勝大会が開催します得意げ



<運営メンバー紹介をすこし>

さてそんなこんなで、第4回おふろ甲子園を動かしている運営メンバーをすこしづつ紹介していきたいと思いますアップ目




まずはこちらの方ですにひひ


一般社団法人ニッポンおふろ元気プロジェクト 代表理事 山崎 寿樹



株式会社温泉道場で代表取締役を務めます
趣味は草野球で、本田翼さんがタイプだそうです音譜

ちなみに貝が大好物で、三度の飯より貝が好きと伺っています
温泉道場本社があるときがわ町でBBQをすると、
「山﨑さんは貝でしょ」と地元の仕出し料理屋さんの店主さんが貝を持ってきてくれます
私早乙女は貝に詳しくないですが、サザエとかそういう貝だと思います 機会があれば貝を送ってください







お次はこちらの方ですべーっだ!
一般社団法人ニッポンおふろ元気プロジェクト 理事 久下沼 伊織



株式会社ミュー 取締役統括支配人を務めます
株式会社ミューは「天然温泉満天の湯」の経営・運営も行っています
趣味はマックとアイドルです
ハンバーガーがとてもよく似合っていますドキドキ

久下沼さんの紹介をブログでさせていただくと私が申したら、
きなこじゃなくて、なこです。の「HKT48の矢吹奈子さんが好き」と自己紹介していただきましたが、私は知っています。今年の総選挙で28位を収めたメジャーなアイドルではなく、私達は知らないようなコアなアイドルが好きだと私は知っています。
もえきゅん、せいちゃん、なつみかん、さとちゃん、める等々のアイドルが好きなんですって。
どうでしょう。アイドルに詳しくない私には誰のことだか分かりません。
そのような熱い気持ちがあるからこそ!私達の社団も熱い心で仕事が出来ます
機会があればアイドルを送ってください。(仕様は紙で大丈夫です)









その他のメンバーはこの後のブログリレーで登場していきますので
どうぞご期待くださいアップアップアップ


それでは、次回のリレーブログ担当は、
おふろ甲子園事務局の松林さんですアップアップクラッカーひらめき電球

よろしくお願いしますアップ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。