2013-10-16

どろぼう学校

テーマ:おすすめブログ
大浦龍宇一オフィシャルブログ「あいことば」Powered by Ameba-DVC00300.jpg

どろぼう学校。

今年の学芸会で
主之和の学年がやる話しなんですが、
50年前の紙芝居が絵本になってます。

これ、かなり面白いです。

ということで、ひさしぶりに
おすすめテーマでブログです(*^^*)

大浦龍宇一オフィシャルブログ「あいことば」Powered by Ameba-DVC00020.jpg


今朝は台風だったので

学校まで送っていきましたが、

主之和は元気に学校に行きました!

僕はこれから大阪に行ってきます!
大浦龍宇一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「おすすめブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■わぁ

新幹線うごいてるんですかー?楽しいお話ってよんだり聞いたりするだけで元気になりますよねー

2 ■えっ(゜ロ゜;

すのクン学校あるんですかー?!!

私は弁当を作るハメになり、朝から停電になり、米炊けなくて近くの友達にご飯もらぃに走ったりでバタバタでした。

11時に暴風警報が解除せず、休校メールが、その矢先に解除で、私の時間が狂いまくって(TT)

休みだから私も休み。です( ;∀;)

すのクンの風邪もひどくなくて良かったですね。
大浦さんも気をつけて頑張って下さいね。
行ってらっしゃい。

3 ■無題

うちにも有りました、この本
娘たちが小さい時、読むたびに,『泥棒学校の可愛い生徒たち』にいちいち『可愛くない』と反応していたことが可愛くて何度も何度も読んだ大好きな本です(笑)
すのわくんも楽しんでいらっしゃると思います♪

4 ■こんにちは

かこさとしさんの絵本ですね。私も大好きです。「カラスのパン屋さん」「にんじん畑のパピプペポ」も面白いですよ。まだ読んだ事が無かったら是非読んでみて下さいね。龍宇一さん、主之和君良い一日を。

5 ■無題

懐かしい絵本!!!!子供の頃よく読んでいたのに、内容を忘れてしまいました。

6 ■(*^^*)

最近、続編が出たんですよね♪

モノは、手にしておりませんが
からすのパン屋さんの続編と
共に大人も喜ぶ絵本♪
‥‥かなぁ(笑)

7 ■大阪

無事に大阪につきましたかー?びっくりするほど晴れていますでしょう(笑)大阪満喫してくださいね。ひと目でも拝見したいです(笑)今日もお疲れ様でした。今日は相棒の再放送で師匠を拝見しました。素敵でしたよ。

8 ■無題

うちは幼稚園も中学も休園/休校でした@q@すのわくんの学校はお休みにならなかったのですねpq
おすすめの本・・・なんともおもしろそうな拍子とタイトル!

下の子が小学校に入学したら、「よみきかせ」の時間にボランティアで小学校でお仕事したいとおもっているので、ぜひ参考にさせていただきます^^

台風のあとは、お天気よさそうですが気温が低くなるみたいです!お子様もお父様もお体気をつけてくださいね~^^

9 ■無題

午後8時半頃久しぶりに高田浩吉さん美和さん親子の画像をテレ東の歌番組で見ました、かなり若い頃の浩吉さん声も若い余り見かけないのでたまに出して欲しいんだけどね あっ 茨城県は県内全校臨時休校になりましたね、教育委員会によって判断が違うようですね雨酷かったでしょう酷な校長さんですね お疲れ様でした

10 ■こんばんは

主之和くん元気に学校に行けて
よかったです。

パパのお仕事のことをちゃんとわかって、
主之和くんは、自分の身体のことも
ケアする精神力を自然と身に付けてるのじゃないかしら?

秋、学芸会なんですね。
また主之和くんの成長ぶりが
楽しみになりますね♪

パパもおしごとがんばって~\(^o^)/

11 ■こんばんは☆

主之和君のGジャンあって良かったですね♪優しさに感謝感激(*^o^*)ありがとうございました☆熱もないようなので一安心です☆学芸会ってあるんですね♪『どろぼう学校』探してみます(≧∇≦)主之和君 台風の中 学校行ったんですか(T_T)こっちは臨時休校でした☆お疲れ様でしたo(^-^)o龍ちゃんさんも大阪なんですね☆台風の中 本当にお疲れ様です☆ゆっくり休んで明日も主之和君にとっても龍ちゃんさんにとってもステキな1日になります様に☆☆☆おやすみなさい(-.-)zzZ

12 ■早とちり

おはようございま~す!
前のコメント、ひさひざに”サザエさん”
してしまいました・・・

もとい!!
すのちゃん、風邪っけは治らはりましたか?
今日とかはお友達のお家かなぁ?

絵本、面白そうです・・・
検索したら、近くの図書館にもありそうo(^-^)o
シリーズであるんですね★

13 ■このお話(^^)/

我が家の娘も学芸会で発表しました!

盗みの勉強をする学校なんですよね(笑)

現代には考えられないようなお話ですよね(*^^*)

子供さんたちがどのように演技してくれるか楽しみですね~

私もまた読み返してみたくなりました。

14 ■寒いです!

大阪はめっちゃ寒いです(>_<)
大阪のお仕事は終わったのでしょうか?

お二人とも風邪ひかないようにお気をつけくださいませ~(^o^)

15 ■初コメです!

すのわ君、無事に学校に行けて良かったですね!

私は子供は居ないけど、二人の姉に子供が居て長女は中1、小2、一歳の三人の息子が居て次女は小2の一人息子が居るので、すのわ君にとって私の四人の甥は兄弟の様な感じになったら嬉しいかもです(*^∇^*)

すのわ君に私の甥を会わせた~い♪♪

大浦さんは義兄や二人の姉と子供の事で話が会うかも知れませんね(^^)v

日記と関係無い話をしてゴメンナサイ!

16 ■(^-^)

こんばんは!
龍宇一さん、連日、大阪でのお仕事、お疲れ様です(^-^)
撮影は、いつまで続くのでしょうか?
寒くなってきたので、風邪をひかないように、体調管理をしてくださいね(^-^)
明日からも、頑張って下さいね(o^∀^o)
オヤスミなさい(-.-)zzZ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み