いでよ!ちゃんぽん人

テーマ:
ちゃんぽんの時短製法はある程度うまくいき最終のつめ段階。

ただやはり忙しくなったらとてもじゃないが手が回らない。

中華鍋の炒めあおりをしないでつくる形だから何回か練習すれば誰にでも作れる。

ラーメンと提供時間のタイムラグが大きいから隣店のカウンターを使ってやりたいのだが、人がいない。

ちゃんぽんファンの方へ、夜だけでもちゃんぽん作ってくれませんか~ーー
って笑い事やなく、、、

夜18時~21時くらいの営業。片付けして21時30分か、、、

アルバイト待ってまーす。

ちゃんぽんやりましょ~

なんて、一応つぶやいてみます。



0663240104
syachoOまで

詳細は面接にて。

よろしくお願いします🙇⤵


syachoO

もう懐かしいビジュアル
AD

早朝から炊き始めたんですが、スープ不足につき本日夜営業も休みます。

休みがこれだけ続くと仕込みの3連釜全体が薄くなり、風味もがた落ち、一晩寝かしでもなかなか復活してきません。

物量に対応する抜本的な対応か限定数量にするか、、、
様々な要因があり苦悩の日々です。

夏を前にして課題が満載。
整理しながら決断、行動しようと思っています。

ちゃんぽん復活もいきなり全部は難しいかもなので数量、曜日、日時限定から始める予定です。

なれてきたら全日、全時間提供に移行したく思っています。


ご迷惑おかけして申し訳ございません。

ご理解のほどよろしくお願い致します。


syachoO
AD

ジジック君

テーマ:

やまちゃんバイト!

GW、やはり人手不足~

親父が死んだとか、熱出たとか、、、、

ジジックな輩に振り回されるのはゴメンだ!

ジジック?

自分が地軸~自軸~ジジック~😱


責任無きヤツに自由無し。

勝手を自由と履き違えてるやつほど、
根拠の無い自分に自信を持つ。

ガキでも無茶苦茶なヤツでも、見処のあるヤツは愚直に約束を守る、裏切らない。

簡単に信頼を裏切るヤツは、裏切った理由すら屁理屈ならべるか、思ってもいない自己否定に終始する。

要はしったこっちゃねぇ!とくる。


16年やってきて人の劣化は否めない。
と同時に自分の今までのやり方が今は通じない事実に直面する。


ただ、夜人手不足で嫁が店ぬ出なければならなく、暗い部屋に一人でやまちゃんを置いておけない、、、

そして、やまちゃんが店の手伝いを嬉しそうにしてる。


信頼の無いスタッフに感謝、感謝だなあ。


GW中、夜、ちいさいスタッフに気づいたらsmile下さい。

また5月にスタッフ募集します。

信用できる人材が集まるよう願います。



syachoO

思い込み

テーマ:
昨日試作ついでに本釜の追い足し釜をこした。

今日旨くなってたわ。

思い込みの怖さ。

16年やってそんなこともわからなかったんか!やり方変えすぎるのも考えもんや。

そこで、、、

ノン炒めちゃんぽん試作、、、。

思い込みの怖さアゲーン!


めちゃうまーーーー


塩ダレうまーーーー


野菜水分で味薄まるのはあるが、、、、

うまーーーー!


新しいちゃんぽんの形見えたかも。

このままではちゃんぽん終了になりかねなかった。

よー考えたら思い込みできた。


でも思い込みの強さが今を築いたのかもしれない。


どっちゃにしろお客さんを感動させたい。


それがわての生きる力となる。


恥も外聞も無い。

もうちょいお待ち下さい。


きっと旨い博多ちゃんぽん復活させます!


今日画像忘れました。

また開発経過アップします!



やるでーーーーーーー!




syachoO

休みは休まないと。

テーマ:
スープは旨いのができるも博多麺には合わず⤵
やはり博多細麺を活かすスープ作りを考えないとな~

大きく変わらずとも少しずつやっていくことが大事なんやな。

休みはちゃんと休まないとな。


ストレスのたまった1日だしたわ~。



syachoO
またまた試作開始。
前回の不満足の原因を確定して次の段階まで。

夏前までに納得するものを作り、天神旗ラーメン、ちゃんぽん導入に目処をつけたいところ。

新麺場見習いは3日で飛びました。
今のままではちゃんぽん再開いつになるか分からない。

天神旗の手間かかる作りながら製法を改良してなんとか一人でもちゃんぽんできる体制を作る予定。

なんとか試作頑張ります。

応援よろしくお願いします。



syachoO

造幣局の通り抜けの帰りに