テーマ:

パンドラネタバレ記事書く前にはなっちゃうんだが!

9/22は、神戸16bitありがとうございました!



16bitさんは約1年ぶりでしたが、スタッフさん方からは、1年前と変わった、世界観が濃くなった、声から弦楽器が聞こえた、喋り声も綺麗になった等、エルフさんからは、別人のようだった、まさにもう裕哥ワールドだった、羽根が生えたよう等素敵な言葉、お声を頂き、救われたような気持ちになりました。


特に店長のSASAYAMAさんはすげぇ眼力でいつも私の核心を突いてくる。全部見透かされる、怖い方なのですが。




1年前、生き方を変えようと決めてから、16bitさんを1年お休みしたいと伝えました。

SASAYAMAさんが感じたものの答えは、自分の中にあると感じたのです。

そして1つずつ捨てていく努力をしました。



私がもっとも幸せだと感じる状態、綺麗な状態になるために。





前に友達が言ってた。

迷ったら、勇気の要る方を選べ

って。






いつもあの言葉を思い出して、踏ん張りました。








いつも痛いところや弱いところを浮き彫りにしてくるSASAYAMAさん。

そのSASAYAMAさんに、何かを捨ててきたような、リスクを負って舞台を選んだ意味が分かった、とにかく良かった、と言われ、私の私にしか分からないであろう葛藤と変化を見つけてもらえたようで、私の選んだものは間違いじゃないって、頑張ったねって言ってもらえたようで、とてもとっても嬉しかった。







でも、そう言ってもらえたのは、私だけのものじゃない気もしました。




舞台『PANDORA』をやる中で、沢山震えさせてくれた方々、みんなのおかげで自分の魂と沢山向き合えました。沢山発見があり沢山の答えが明確に出ました。



それから、エルフさんたちの、距離なんて関係なくそこの貴方の、言葉や存在も私を支え奮い立たせてくれました。




きっとこういったことが、SASAYAMAさんの、あの感想に繋がったんだと思います。

ほんとに、色んな人や物事に、感謝しかありません。








声に関しては、2ヶ月ほど前から発声について独自の研究をしていて、その成果がこんなにも早く明らかに出ているのだと驚いています。



まだ研究段階で、正解も分からず目に見えないものだけれど、信じて頑張ろうと思います。






出会ってくれたみなさん、いつもありがとう。











セキセイインコ黄太田裕哥出没情報!セキセイインコ黄


■10/8(土)
扇町公園
LGBT大規模フェス
MTR弾き語り

■11/3(木祝)
京都Second Rooms

■11/4(金)
心斎橋AtlantiQs
森ミキ*レコ発企画!

■11/12or13
大阪市立芸術創造館
PANDORAコーラス隊員さゆ〜るが所属している劇団『TEAM-Luna』さんの公演「カルディアの鳴る頃に」の開演直前弾き語り演奏!

■12/18(日)
京都Second Rooms
俺ワンマン!





{76471C3F-4155-4148-A621-8855CEBD2A2D}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今日は遂に『PANDORA』千秋楽。





『PANDORA』。


毎回の公演で、いつも新たな発見がある。

その度に心の中で「え?完璧すぎる…え?これも完璧あれも完璧……え?」ってなってます。

とっても悔しい。

爽快な、悔しさよ!!!







出会いはとても偶然だった。

私があの時「ファンタジーが好き」って言ってなければそういう話にならなかった。知ることもなかった。



この時期に、この5年間積み上げた最終章に出会ったこと、全て神の思し召しじゃねぇかとも思える。

感謝しかない。








因みにこの5部作の『PANDORA』は、ProjectUZUという名前のところの作品の1つ(以前は1話完結ものだったそうです)ですが、このProjectUZU、なんとアガタさんお一人でやっているプロジェクトなんです。


毎回キャストを揃え、脚本演出役者全てをします。




そして今回の『PANDORA〜最終章〜』。
もう全てが完璧。



いやはや内容あまり言えないから、終わったら思いっきりネタバレすることにする!!!www(ウズウズ)

とにかく、私が語りたい部分は、特に演出と、音楽やパフォーマンスの物語との絡め方、そして個々の演者のお気に入りパートなど…!

(演者さんのお気に入りパートは、例えばダンス部は自分の中でここは特に誰々回みたいなのがある。
前半に入る激しいダンスは、真ん中にいる恵奈氏の表情やエロさが見所。後半に入る激しいダンスは、真ん中にいるさゆーるの力強さというかしなやか且つ男らしいような、そこが特に見所。もう一人のダンサー長崎さんは、全体的美しくて力強さもあって、特に後半の激しい音楽のキラキラするところが好きです。

ジャグリングの純さんは、小屋入りしてから一気に変わって、感情のソロパフォーマンス部分がもう大好き。そして純さんのある台詞部分が、裏で声を聞いてるだけでもあてられてしまうのです。

男のダンサー和田さんは、腕から手の動きと表情のスイッチ感が特に見所。すげぇカッコ良い。そして和田さんカッコ良いって聞く度にとても悔しくなるとともにめっちゃ見たかった!!!ってなるwww
あとルパの役がもう顔もキャラも可愛いすぎてもう…涙。
本番はみんなもっと最高の本領発揮なんだと思うと、さらに本番見たかったと思う。くっそおおおおお!!!!!<最後くらい客席行っても良いんじゃないだろうか?)








多分、終演後の私のネタバレ解説で、ほとんどの公演見てる人でも新たな気づきがあるんじゃないかと。

ほんとに、隅々まで完璧で、小劇場なのがほんとに勿体無い。

こんな、壮大ファンタジーで完璧な舞台、なかなかないと思う。




とっても悔しい。



この経験、知識全部、私のやりたいことに活かしたい。





ところで置かせてもらってたCDも、昨日の昼公演で持ってった分完売しました!!

全部パンドラのおかげだ。ありがとう。













今日は、千秋楽。


信じられない。


まるでこの3ヶ月自体が夢だったような。


どこまでが現実なのか、だったのか、分からない。






ほんとに沢山のものをもらいました。

いつも笑っていました。

みんなのワクワクが見れた溢れた3ヶ月でした。







"はじまりはおわり"


"おわりははじまり"








{FDEAB83A-CBC6-43E7-885D-743D17495DBB}



{C50B6CA3-F24D-4D1F-8E82-4F146E7F6BA0}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


6月末から稽古してきた演劇『PANDORA』が始まった。


色々思う。




本編についてはネタバレだめだからあんまり喋れないのだけれど、
台詞の1つ1つ、演出の全てに、AGATAさんの生き方や考え方、この5年間にわたる5部作の作品自体に対する想いなどが映されているようで、私の知らない4年間の思い出や想いも全部流れ込んでくるようで、胸が苦しくなる。


AGATAさんの全てをかけている。


まさに。








出演者陣も凄い。



生コーラスに加え、ジャグリングやコンテンポラリーなダンス、アクションなども入る。去年はエアリアルティシューといって、空中舞踊も取り入れたそうだ。(見たかった)


それらは全て何かの役になっていて(例えばコーラスは”本”の役)、役者たちと絡み合う。


そしてパフォーマンス陣は専門を併せもってたりする。
コーラスでもダンサーでもある人、ジャグリングでも役者でもある人、など。


それが演劇との融合に自然さを、物語の演出に幅広さをもたらしている。










そして小屋入りしてからのみんなの本領発揮具合。ウットリとゾクゾクが続いた毎日でした。




昨日の本番、裏で泣きたくなるほど「見たい」と思った。
客席で。








昨日の初日本番は無事成功。

平日にも関わらずたっくさんの来場者があり、その中には舞台初めての方も。




私も無事失敗なく出来ました!!!!

そしてちゃんと、最後まで泣かずに終えることが出来ました。

開演直前、舞台の脇でアガタさんに硬く握手された時は、泣きそうになったけどなwwwww


でも、アガタさんが大切に、大切に愛してきたモノをしっかりと届けたいと思った。






そういえば物販で何故か私のCDも売れてて(1stだけ置かせてもらってる)が、劇中挿入歌のどれが私のか分からんのに…よう分からんがありがとうございます!!!








あと3日間。


ああ、終わんの嫌だなあともう早々に寂しく。



出演者のみんなも、愛おしくて。

みんなとっても良い人で面白くって、テンション高くていつも笑ってて、それで、いつも表現することにワクワクしてて、真っ直ぐで、綺麗で、大好きなんだ


ここ一週間毎日合宿みたいに一緒に居て、幸せで、これともお別れの日が来るのかと思うと、嫌だなあ。





あと3日、あと5公演。



全部、全部、噛み締めたい。






{B1776A5F-C16C-4074-AB62-4754C382E9E4}


{F284FF92-DD63-4AF1-B751-0CE2DEE0A7B8}

{91CD8A4E-5838-483A-B5A1-A97F02D3C5D1}

{566780F6-9B18-4D74-859B-20B631B4F2FE}


{5D733719-16C3-49B5-9ED6-9A89F7BCC4CA}


{10C36F9F-892B-4216-A151-4F593A126838}

{D97DED11-EA56-4667-9217-45AE341FF1C1}











{8FD78306-8EA0-4B4A-A22E-EA0DEB6E07DB}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。