本年もどうぞよろしくお願い申し上げます | 大滝工務店ブログ

大滝工務店ブログ

京都府舞鶴市 大滝工務店のブログです。

ずいぶん遅ればせながらですが、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2015年は、4名もの新入社員を迎え、
代表も代替わりをさせていただき、
新たな体制での一年となりました。

新年度が始まるときに、
・強い会社をつくる
・頼られる、慕われる存在になる
・楽しく働く
というスローガンを掲げました。
特に「強い会社をつくる」ために、まずは「職場改善」から取り組もうということで、
全体会議などを開いて意見を吸い上げ、できることからやっていこうと
今具体策を進めています。

自分たちが今後長く働く会社なんだから、
自分たちが働きやすいように、楽しく働けるように
皆で作っていければいいんじゃないかと思います。
その延長として、地域にとってかけがえのない会社になる
という結果が得られると思います。

これまで
「どんな仕事をして価値を生み出すか」、
と外にすごく意識が向いていたのに対して、
社長にならせていただいてから、
「従業員さんたちが満足して働けるには何ができるか」
と内に意識が向くようになりました。
コミュニケーションが上手な方ではないのでなかなかですが、
一歩ずつ進んでいきたいですね。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!