タンポポなマーヤ

タンポポの根っこのように強情で、タンポポの葉っぱのように他人の意見に流されまいとしているマーヤですが、タンポポの綿毛のように飛んで、いろんな人の心に何かを伝えたいと思っています。
そんなマーヤの日記です。


テーマ:


昨日の体育の日は、

シュナウザーシュナウザーフェスタ イン 九州2013

九州のミニチュアシュナウザーが集まるイベントポイント

よく分からないけど、楽しそうだし、

ぐるッポ九州シュナ酔い会の方たちも集まるし、

ちょっと遠いけど、ダンナさんに頑張って運転してもらって、

福岡まで行って来ました音譜


お天気にも恵まれ晴れ

開始時間を過ぎて、やっと始まった開会式カラオケ

タンポポなマーヤ
・・・と思ったら、いきなり競技が始まる模様ドキドキ


人間の・・・目  犬の・・・目


よく分からずに、シュナ2シルクと並んでみたら、

犬と人間とは一緒で散歩

更に、6人1組のチーム戦でしたダッシュ


私はAチーム!

シュナ酔い会の、のんさんや朋さんも一緒です音譜

1組目は、行きは二人三脚、帰りは風船を挟んで、

途中の障害物をくぐって往復し、2組目にバトンタッチ手

2組目は行きと帰りのお題が反対・・・ってレースでした。

1組目の若い男性たち、ぶっちぎりの1位で帰ってきましたおぉ!


2組目の私たちも、張り切ってスタートしたけど・・・、

あれ・・・あれれ・・・あせる

体操服姿で、バリバリ気合いの入った・・・

(あれっ?お名前忘れちゃったえー

大阪から参加の、トラッキータイガースくん(仮名)

思いっきりブレーキかけちゃってますきゃはは

一生懸命過ぎて、私ったらシルクの首を吊っちゃってますがーん

タイガース君を引きずるようにしてあせる
やっと折り返し地点にたどり着き、
目の前にあった、二人三脚用のヒモを取ろうとしたその瞬間

サッ消える ヒモが消えました~泣

そして、次に私の目に映ったのは、

Mycoさんの飛びっ切りの笑顔キラキラ

そぉ、Mycoさんに取られたんですぅ~~泣


お蔭で、ダンボールの奥からヒモを取らなきゃならなくなり
帰りの二人三脚でも、タイガース君が・・・イシシ


3組目の、えあ君&ポポちゃんの地蔵組(?)も
頑張ってくれたけど、差をつけられ過ぎちゃってました苦笑

1組目の男性には申し訳なかったけど、
おもしろかったなぁ~イシシ


その後は、主催のMシュナ専門店のアメドリさんによる
お勉強会ポイント
まずは、耳のお手入れの仕方を教えてくださるってことで、
ミニチュアシュナウザーナッツ、モデル犬に立候補キャー

時々、私が耳を立てて遊んだり、
耳の毛をむしったりしてるせいか、
耳の毛は生え過ぎてなくて「きれい!」と言っていただきましたぐぅ~。

次に、耳掃除・・・ってことで
カラオケここまで入れて大丈夫で~す!」と
コットンをまいたカンシを、ズボッ胸ナッツの耳の中に・・・泣

ビックリしたけど、ナッツ余裕ですえへへ
タンポポなマーヤ
その後の爪切りも、
シルクの爪が気になったので切ってもらったし、

ナッツの歯石になりかけてた歯の相談や、
心配な肥満の相談で、
ナッツの身長を測ってもらいました。

ナッツ38センチ

カラオケ大きい方なので、8キロあっても全然大丈夫ポイント

と言っていただき、安心しました。

相談したい人はたくさんいて、
そのまま適当にお昼休みにしてくださ~い」ってことになり、
いっぱい相談出来たので、満足してお昼にしました。


                つ づ く キラキラ




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

マーヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ワンコ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。