ダルビッシュの投球にワクワク

テーマ:
午前中、ダルビッシュ登板の
試合を見ていました。

やつばりスゴいピッチャーです。

打者をねじ伏せる「どうだぁ!」
というピッチングができる。
見ていてワクワクさせてくれます。

そんなピッチャーは
そうそういません。
素晴らしいと思います。

ダルビッシュの素晴らしさとは

強く、スピンのきいたストレート
が投げ込める。
ストレートを軸にしてピッチングを
組み立てるから、変化球も生きる。
ピッチャーの基本中の基本である
それが出来るピッチャーである
ということ。

はまれば、圧巻!
打者は手が出ないと思います。

今日は得意の横の変化球だけでなく
縦の変化球も上手く使っていました。
6回7回あたりは少し危ない場面も
あったけれど…
彼はピッチャーとして器用であるし
頭もいいから、風を考慮したり
何かを考えてのピッチングなのかな
と、大島は感じました。

イチロー同様ダルビッシュも
次元の違う所にいる選手だから
何を考えているのか、凡人の大島
には分からないものがあります。




さて大島、そろそろお出かけです。

東京のドラゴンズファンのイベント
に出演させて頂きます。楽しみです。


では、行って参ります。







祭、行ってくるね。


AD

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント(7)