ココトドコイコ

ほぼジャックラッセルテリア♀とのお散歩記録。
たまにモーターサイクルとB級グルメ


テーマ:

相変わらず元気で”7歳”の誕生日を迎える事が出来ました。

健康診断はチョイメタボ(執事は完全メタボ)、それ以外はとても良好

歯の診断も花丸頂きました。

みんなありがとう、これからも宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まだ二分咲きくらいかなぁ、ダンゴはもう少し後だね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「飛行犬」なかなか難しいですね。

cocoはヘトヘトになりながら頑張ってくれました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久し振りに公園でボール遊び。

 

目隠しっ!でもちゃんと戻ってきました。

 

おかげでお互い、ぐっすり眠れました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひるがの高原までお出かけ、チーズケーキが評判のカフェ ひるがのラシェーズ へ

駐車場から

エントランス

11:00頃でしたが満席でした、テイクアウトの予定だったのですが
お店の方が「宜しければ外のテーブルでどうぞ」
せっかくなのでコーヒーを頂きました、ついでにマフィンも、二つほど、、、


エントランス前の席(ウェイティング席なのではと思いましたが)


木馬が非日常を演出しています、このハンモック欲しいんだけど、もう少し軽くならないかな

Cocoの視線の先にカモ

普通にカモが歩いています、ヤバッと思いましたがCoco反応無しでホッとしました、いつも堤防の上から見ているけど近くで見ると意外に大きくて怯んだかも。
後で気付きましたが、こちらはワンコ同伴できます。犬連れの方も数組いらっしゃいましたが静かで気付きませんでした。


昼になるとお客さんが更に増えてきたので移動。

ひるがの高原スキー場「コキアパーク」へ




Cocoは余り興味無いみたいね。

Cocoは6月生まれなので紫陽花を見掛けると写真を撮りますが、なかなか気に入ったのが撮れない。
簡易なドッグランも有ります、ただし日影はほぼ有りませんのでこれからの季節はご注意を!それにこのスキー場は美味しいピザが食べられます、ソフトクリームも美味しいし。
この日はリフトが動いていて片道500円、往復800円、ペットケージ(ハードキャリー)は無料で貸して頂けるようです。

さて、梅雨明けしたので次は海かな、その前に川だね。

事故の無いよう気を付けて楽しもう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨は明け、夏も過ぎ、近頃は朝晩肌寒い程に。

PCのデスクトップ壁紙に、夏は涼しげになればとスキー場での写真を使っていました。

ですがもう10月、変えてみました。


気持ちよさそうに寝ていたので パシャパシャ と撮っていたらアクビしたので連射です、チョット迷惑そうでした。

もう直ぐ紅葉の季節なので紅葉トレッキングに行きたいと思います。
それに”焼き芋”の季節ですね、Cocoも大好きです。
季節になると近くのスーパーで売っているので時々買います(大体300円/本、お手頃)
大体3、4日で食べきります。犬のおやつとしては多過ぎなので、半分以上は私の朝食になります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、天気が良かったので出かける事にしました。
昨日、北陸新幹線が開通し金沢は凄い人出。
何処にしようかと迷いましたが南の方角へ

着いたのはココ。

付知峡 不動滝

ここから1周1時間ほどの散策路がありま~す。

まだ雪が残っています。


この子はスイス-イと行ってしまう。


ものの数分で到着。




この子にはどう見えるのでしょうか?



「おばちゃん大丈夫か?」

初老のご夫婦が「滑りそう、怖い」と言いながらパンプスを履いてチャレンジされていました。
旦那さんが「もう少し行けよ、ユックリで良いから」と後ろから突っつく。

どうぞお気を付けて。(みんなここで帰っていました)

では順路に従い次へ


吊り橋を渡り




次の滝へ

ナント「立ち入り禁止」
落石の危険あり!だそうです。

サッサと先に進みます。

またも吊り橋
「揺らすな、三人以上で渡るな」と注意書きがあります。

さっきの吊り橋よりも長い

「ぅお~~結構揺れる」
Cocoフリーズ!
シッポがinしていなかったので、先に行かせ、
何とかClear

まだコースは有る様でしたが、「斜面崩壊の為、立入禁止」でした。
去年の大雨の影響でしょうか、多くの山の散策路は未だ修復が進んでいません。

アっという間に一周です、40分くらいでした。

物足りないので、近くの道の駅「花街道付知」から始まる遊歩道へ

何人か同じように犬を連れて散歩している方がいらっしゃいました(地元の方)

           マヂカ


何と読むのでしょう?


もう5時、下呂で温泉に寄って帰ろう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。