大切な人がまた

テーマ:

大切な人がまたなくなりました。

死自体はちゃんと受け入れることができました。。

臨終や式にかけつけることができないのが、残念というか悲しい気持ちは、すぐにはおさまらない。

だけど、心に思ってるだけでは、消えていってくれない。

そしてそれを、話す人がいないとゆうか、話しても、わかってくれないことが多い。

同じような環境で、同じように思っている人がいたら、心強いだろうに。

苦労もあるけど、日本に本帰国したいとゆうわけではないかな・・

AD

ズーンと

テーマ:

3週間ほど、ローズの効果か、気分的に落ち着いてたんだけど、金曜あたりから、落ち込みだした。

アロマでは、ごまかせないストレスが沸いて出てきたのかな。

外国に住むって、向いてないと、いろんな面で、すごく労力がいることだな。

母の3周忌は帰ろうと思うので、よろしくおねがいします。

今週は、料理2つと、英語があるからちゃんとせねば・・

AD

アロマ

テーマ:

ママ、アロマがとても癒しになってます。

ラベンダーとティートリーのおかげか、風邪もひかずにすんでます。

この匂いに飽きたら、ユーカリも投入しようかな。


手に入れたいのがローズオットー。


友達のフェイスマッサージのレッスンのモデルになってきたけど、気持ちよかった。

体のマッサージの練習台にもさせていただくのも、楽しみです。

AD

テートモダン

テーマ:

土曜日はテートモダンにいきました。

理解不能なものもあったな。

1ヶ月に一回くらいは、美術系の場所に行きたいものです。


くうちゃんは有名なひび割れにはまってみたら、注意されました。反省


ここで絵本2冊かいました。

Ketie in LOndon

わたしは、これすきです。くうちゃんも気に入ってくれてよかった。


もうひとつ、パパ。

This is London

絵本だけど、ちょっとお勉強ぽいかな。


そして帰り、ミレニアムブリッジをわたってセントポールを眺めて、帰りました。



冬休み明けナーサリー

テーマ:

くうちゃんの幼稚園は今日から始まりました。

予想通り、バイバイの時は号泣でした。
迎えにいったら、今日は、強情にも、飲まず食わずで9から3時まですごし、誰とも遊ばずいたそうです。

そして、本人によると、だいぶ泣いていたそうです。
でも、さすがにおなかは減っていて帰ってからたくさん食べていました。
明日からは、お弁当とおやつは食べることを約束しました・・・
明日はもっといい日になることを希望します。