待機児童問題『日本死ね』

テーマ:
先日、朝の番組『ビビット』さんの待機児童問題の取材を受けさせていただきました。  



子供の預け先がなく、仕事・復帰が出来ないお母さんたちがたくさんいます。

私もそのひとりです。




ニュースで、拝見した『保育園落ちた日本死ね』。


もちろん言葉遣いでしたり、全てのことに対して賛同はしていませんが、、、

共感をするところも正直ありますね。




私が住んでいる場所が世田谷区ということもあり、待機児童継続中です。




今日もこれから保育施設の見学へ行って来ます。

わたしの仕事は、決まった曜日・時間ではないので一時預りなどのサービスを使っていくしかないのかな?



保育園問題、悩みの種です。。。





フォローしてねピンク薔薇
Twitter
AD

コメント(8)