今朝は、腸内環境を整えてくれる食材を中心とした







おおほりめしになりましたリボン









トマトときゅうりのサラダキラキラ



きゅうりに砂糖、お塩の順番に混ぜ合わせて、トマトとすりおろしニンニク、オリーブオイルをかけただけなのにプロの味になってしまう簡単サラダです。

砂糖を加えたら、5分ほど待ってからお塩を加えるのがポイントです♥))

トマトは進んで取り入れたい御野菜です。










長芋のお味噌汁キラキラ







だし汁に味噌を溶いて長芋をすりおろすだけ(笑)

最後に豆板醤を少し入れて頂きましたリボン

ピリッとくるかんじが癖になりそうです。




長芋のぬめり成分であるムチンは、肌荒れ、便秘の改善、ダイエット効果に優れています。













卵黄納豆キラキラ





納豆は1日2パック頂きます!

今朝は、2人分で5パックです(笑)





納豆こそ腸内環境を整えてくれるありがたい食材なので、キムチやおネギさん、オリーブオイルをかけて食べればお肌の調子をとても良い状態で保ってくれます。








これからの季節は、紫外線にお肌が負けそうになるので内側からもお肌に良い食材を入れていきたいと思いますキラキラキラキラ





最近は、ダイエット中心のメニューで旦那さまに付き合ってもらっちゃったので今夜は美味しいものを食べに行こうかな?(^▽^;)あせるあせる




素敵な週末をお過ごしくださいねキラキラ





良いお天気ね~(*゚ー゚*)チューリップピンクチューリップ紫キラキラキラキラキラキラ













元AKB48 / 元SDN48所属
大堀恵 (Megumi Ohori)



Android携帯からの投稿