NTTレゾナント株式会社の「goo Serach Solution」にて、ECサイト関連のコラムを執筆させて頂くこととなりました。

 

勉強不足な面もありますが、少しでも皆様のお役に立てるようなコラムを書きたいと思います。

ちなみに、「goo Serach Solution」はECサイトの検索サービスです。

ECサイトにとっては検索機能はコンバージョンアップには欠かせない機能です。

「goo Serach Solution」は高機能な検索サービスで、0件ヒットをゼロにすることが可能です。

自社ECサイトの検索機能にご不満がある方は、是非「goo Serach Solution」をご検討頂ければと存じます。

EC-Marketing Report - goo Search Solution
https://searchsolution.goo.ne.jp/report/

AD

スクールや研修・講座を販売しいているECサイト様から、持っている資格によって割引を適用したい。とご要望を頂きました。

 

例えば、簿記2級の講座を受講する場合、

簿記の資格をまったく持っていない人:20,000円

簿記3級の資格を持っている人:12,000円

と、持っている資格によって料金を変えたい。

 

上記の通り、有資格者に対して割引特典をつけてあげることができます。

 

今回、EC-CUBEで構築されたサイトなのですが、EC-CUBEをカスタマイズして実装しました。

詳細は弊社ブログに掲載されていますので、興味がございましたらご覧下さい。

スクールや研修・講座の販売サイトで、保有資格によって講座受講料を割り引くEC-CUBEカスタマイズ
https://www.thank-u.net/blog/eccube/license_chek/

AD

弊社のコーポレートサイトをリニューアルしました

テーマ:

2016年8月30日に弊社サンクユーのコーポレートサイトをリニューアル致しました。

デザインを一新し、またレスポンシブWEBデザインと致しました。

コンテンツの見直しも行っています。

 

株式会社サンクユー・コーポレートサイト

https://www.thank-u.net/

 

実は、1年前からリニューアルの話は社内で出ていたのですが、お客様の案件を最優先する必要がありますので、自社サイトはどうしても後回しとなってしまいます。

 

スタッフが多忙なので、私が土日などの時間を使いながらコツコツとサイト構成・コンテツの見直しを進めていました。

(さすがにスタッフに土日まで仕事しろとは言えませんので)

 

方向性が固まったところで、ガガガーと作り込んでしましました。

間が空くと放置する可能性大なので、無我夢中で作っていきました。

(個人的にもこういうやり方も好きなので。)

 

これからは、お客様にとって有用な情報も発信していきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

 

株式会社サンクユー・コーポレートサイト

https://www.thank-u.net/

AD

個人輸入のお話

テーマ:
個人輸入でイギリスからCrockett and Jones(クロケット&ジョーンズ)のスエードチャッカブーツを購入しようとしたお話をプライベートブログに書きました。

海外ブランドの個人輸入~買い損なったCrockett and Jones(クロケット&ジョーンズ)のスエードチャッカブーツ | 戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ