先週は、名古屋からアンチエイジング美容鍼で有名な

長谷川亮鍼灸院長谷川先生の懇親会に参加させてもらいました。


実は長谷川先生とは、フェイスブック上でのやりとりしかしたことが

なかったのですが

福岡入りの際に懇親会のお誘いを頂き

直接お話できるチャンスだったので、急遽懇親会に参加したわけです。


イメージと全然違い、よくお話される先生でしたが(笑)

私の質問に丁寧に応えて頂き、美容鍼灸の熱い話も出来ました。


懇親会後、これまた急遽土曜日のセミナーにも参加することとしました。


お昼から福岡市内の鍼灸院のスペースを

お借りして、スタートしました。


教科書をベースにわかりやすい内容でした。

私も必死にノートに書いていきます。


そして実技は他の先生がモデルとなり、長谷川先生の打ち方を見ました。


細かいところまでしっかりとチェックします。


そして私も実際に受けてみることにしました。


長谷川先生は顔に刺してる鍼に電気を通すという方法です。



腰や肩には電気鍼を受けた経験はあるのですが、

顔は初めてなので正直緊張していましたが、

電気を流しても痛くもありません。


むしろ顔がポカポカして気持ち良く、睡魔に襲われ。。。


爆睡(笑)


30分位の治療でしたが、顔がすっきりしました。


合間合間に質問したり、他の参加者の先生方とも交流できて

技術的にも経営的にも満足のできる講習会となりました



当店でも準備期間をおいて、このシステムを導入予定です。


参加された先生方お疲れ様でした。


そしてご指導頂いた長谷川亮先生ありがとうございました。





福岡市中央区大濠公園の近くにある鍼灸サロン




大濠ベッラ


福岡市中央区荒戸2-4-26 


  ミシュール西公園 1階


   092-724-7803


http://ohoribella.com/








AD