久々の休日

昨日は久々に休日を頂きました。


でもゆっくり身体を休める暇はなく、午前中は免許の更新と午後は夕方までセミナーと

忙しくもあり、充実しすぎた一日でした(笑)


さてセミナーは、スポーツ選手が愛用するチタンテープのメーカーで有名な

ファイテンさんのセミナーです。


オリンピック金メダリストの羽生選手やメジャーリーガーのダルビッシュ選手、ゴルフの松山選手も

愛用している、磁気ネックレスのメーカーです。


ファイテンさんのビューティーアドバイザー講習会が今回のセミナーの目的です。


お肌の細かい勉強をみっちり4時間睡魔と闘いながら(苦笑)勉強しました。

もちろん最後には認定試験があります。


結果は何とか合格。


後日認定証が送られてくるようです。


会場には他に鍼灸師の即席の名刺交換会(笑)

福岡市内でまだまだ知ってる鍼灸の先生とはそんなに交流がないので、これは

良い交流となり、色々な情報交換の場となりました。


早速昨日得た知識を整理して、お客様に還元していきます。


非常に有意義な一日となりました。







AD