A torture。 | 英国に慣れ『ぬ』 ジャポネ-ヌ。

それは2016年の食欲の秋の10月のことでございました・・・。:

 

 

それはそう、2-3か月前。

だんなさんが好きだというお赤飯を作ろうと

あずきの煮加減を知るべく、豆をひとつ口に入れて噛んだ時だった。

 

 

ガヂャンッ!

 

 

小石でも思い切り噛んでしまったようなスンゴイ音五月女風21

それがわたくしの顎関節症(※たぶん)の始まり。

 

 

食べようと噛むと

右の顎の付け根あたりから

 

ガヂャンッ!ガヂャンッ!

 

と不快極まりない大きな音と痛みが数回続く日々。

 

 

数週間後、

あー自然に治った♡治った♡と喜んでいたら

今度は少々違うバージョンで再来。

 

 

今度は

食べ始めの数回またはアクビ後に

口が100%しっかり閉まらない。五月女風30

 

同じ右の顎の付け根あたりが外れたような/ずれたようになり

焦ってちょっと力を入れて閉めようとすると

『カクンっ』

と小さな関節を入れたような音と共に鈍痛が走る。楳図かずお的恐怖漫画

 

あー。

もー。

 

それなのに。

それなのに。

 

 

 

お買い物へ出かければ、

 

こーんな美味しそうなナスやら

 

冷凍じゃないオクラ

を見つけちゃって天ぷらにしてみたりなんかしたりー

 

ここではハズレが多いかぼちゃだけど

今回は当たりで甘辛煮が美味しく出来ちゃったりー

 

 

めったに行かないスーパー(iceland)で

 

こーんなのやら

 

 

こーんなのを見つけ

 

 

さらに

 

いつもの中国食材店で

これも買い足しちゃったり

 

 

 

 

・・・ごめんなさい。

正直に言います。

 

 

 

 

3コ、買いました五月女風29

 

 

 

食欲を抑え、痛みを避けるか五月女風18OR 鈍痛に耐え、食欲を満たすか五月女風17

あゝ悩み深き My Autumn in The UK。

 

 

 

 

いけずー。五月女風16