おはようございます

久しぶりに スターバックスのコーヒーセミナーを受講夢 ピンク

 

スターバックスは 有料になりますが

セミナーがあります

各コース 2時間 ¥3,000
(スペシャルのみ ¥4,000)

 

私が受けたのは

おいしいいれ方 クリスマス編です吹き出し音符

image

ネームプレートも作成スマイル

image

 

ぱぱらっちマダム スマイル

おいしいいれ方のクリスマスバージョンです。

コーヒーの木から1杯のコーヒーになるまでのお話、

3つのクリスマス ブレンドの飲み比べを行います。

また、クリスマスパーティーでコーヒーをおいしく楽しむコツやアレンジなども

2時間 ¥3,000

 

コーヒーの木から一杯のコーヒーまで
コーヒーは三大生産地と言われる、世界で3つのエリアで生産されています。各生産地の風味の違い、そしてコーヒー豆の焙煎についてお話しをききました

そして

クイズ式で

コーヒーについても学び

これは前にスタバのHPのクイズをやったことがあったので

少し当たりましたw

 

image

コーヒー豆って本当貴重ですね。。

心して飲まないと~って思いましたstarstar

 

image

今スターバックスで発売されている

コーヒー豆を飲み比べしたり

自分で淹れてみたり

image

image

 

今年のクリスマス ブレンド3種類のコーヒーを

image

一気にこの3種類を飲むことができて

違いがわかったわ・・ベアリスタベアリスタベアリスタ

 

4つの基本を守れば

美味しく淹れれますわは-とは-と

image

違いがわかるマダム

ふふうさぎ

image

コーヒープレスを使って、実際にコーヒーをいれます。
アレンジコーヒーも

相性のよいフードも用意してくれて

ペアリングを楽しみましたShinyShinyShinyShiny

image

色々なシロップをコーヒーに入れて

実験くんも

ジンジャーシロップがかなり美味しかったなーginger manginger man

シロップ実は家に沢山あるので

ちょっと使ってみようheart

 

image

 

image

VIAもつかってみました ミルクフォーマー&カップ

そうそう

これ私もあるのよね ↑ ミルクフォーマー&カップ

つかわないと~

 

エプロンも貸してくださりました

スターバックスのマークが

2種類!!

私は 旧式のエプロンを

image

 

image

 

↑をきましたよ

むふふheartheart

 

お土産は

カレンダー

非売品ですheart

 

image

早速スタバの栽培コーナーにjavelin-sbw

 

コーヒー豆も今度家で栽培しようかしらwハートハート

 

image

image

スタバには

いろいろセミナーがあります

随分前に受けたことがあるのですが

また真面目に受けてみようかなw

 

image

 

image

 

 

image

スタバのセミナーを受けると

コーヒー豆スタンプもたまりますよ

コーヒーパスポートも

メモして がんばろうーw叶

 

美味しいコーヒーの淹れ方をマスターしたので

早速家でも

がんばっていれてみようベアリスタベアリスタベアリスタベアリスタ

 

http://www.starbucks.co.jp/seminar/

 

PTRさん6セミナー情報です

 

みなさんもぜひスタバのセミナーうけてみませんか?

 

「おいしいいれ方編」、「フードペアリング編」、「エスプレッソ編」、「ハンドドリップ編」の4つのセミナー(※一部、季節限定セミナーの受講でも可)を受講された方に、「カスタマーコーヒーマスター認定証」と「コーヒーパスポートカバー」を差し上げております。

 

 

ほしい・・・wベアリスタベアリスタ

 

とても楽しく

あっというまの2時間らぶ♥夢 ピンク

 

ありがとうございました PTRさん6PTRさん6

 

image

 

お土産付きですスマイル

 

AD