先日、美女軍団と代々木上原に集合

代々木上原に住むお友達のお勧めのお店にいってみました

1人でもしょっちゅう通っているらしい・・・顔23

もちろんアップお酒美味しいお食事ラブな方叶

場所は 代々木上原東口出口から徒歩約0分という

絶対迷わないとおもう・・わーい

ブティックの隣にあります。

自然派ワインと日本酒のペアリングも楽しめるお店です。

今回初心者の私は

コースをセレクト

これが めちゃお得なコースですハート

 

シェフチョイスピカチュウ

image

3980円で5品

と3500円5グラスのドリンクペアリングを

 

image

まずは

乾杯は香プレミア

image

 

 

image

まず最初に出てきたのが

ヨーグルトで作ったポテトサラダと

泡付きなのはかぼちゃのスープの中にブドウが入ってました!

美味しい!

ポテサラが美味しい店は間違いない!

玉子はなんと!塩麹でつけたもの

 

image

合わせたスパークリング

image

とても合う!!

 

image

からの

瀬戸内のお刺身盛り合わせ

泡の部分はあさりこんぶの味がしました

砂浜をイメージしたのは シラスのようです!

美しい!

image

瀬戸内のわかめも美味しかった!

image

マリネは セビーチェ風に発酵トマトもはいってました

甘くておいしい!

 

さわらと

まながつお が

とても美味しい

先日四国旅行で

まながつおを私もたべてきたのですが

東京でこんなにおいしいお刺身がたべれるなんて!image

image

 

こちらのワインペアリングは

ワイン エチケットが衝撃のイラスト!叶

 

image

良い子はまねしないでください・・へーへーへーへー

とても飲みやすいワインできにいりましたチンアナゴ

そして

マナガツオと無花果のキャラメリゼ

image

 

image

マナガツオの照り焼きって珍しいですよね

旬なイチジクも美味しい

ベースはフレンチの和食ですスマイルくん

image

image

河豚のフリッターふぐ

image

こちらは一度

骨を抜いているので 骨を気にせずたべれました

ジャガイモは燻製

image

image

タルタルソース

もしくは お好みで徳島のすだちみたいな へべす っていうのを

きゅっと絞ってたべました

おいしかった!!

 

image

image

ぶたのローストがでてきました

ウメジャムに合わせてたべてみましたけど

おいしかったー

とても柔らかかった!ハートハート

image

image

 

image

これには

赤ワインからの

日本酒!ハートハート

 

image

梅の宿

たしかに

お料理に合わせて頂くお酒

とてもよかったミニハート1ミニハート1ミニハート1

なかなか 私には ペアリングがわからないので

どうせなら お料理にあうお酒をだしてくれるって 素晴らしい

嬉しいやったーharthart

 

image

単品もありますはーと

常連の友達は単品をたべてました

友達が行きつけのお店・・納得のお店ですハートハート

 

店内は 満員でしたので

お写真とれませんでしたけど

とてもハイセンスでおちつける 素敵なお店でしたよあお

今度は

常連きどってw

カウンターで頂きたい来てね

このお店は

目でも楽しめて美味しいお料理 美味しいおさけ最高!はーと

 

 

Atelire Fujita(アトリエ フジタ)食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13189432/

東京都渋谷区西原3-4-3 アミティ代々木上原 2F

 

 

アトリエ フジタワインバー / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

AD