先日日本酒大すきなメンバーと松之山温泉玉城屋旅館へ

日本三大薬湯源泉かけ流しの温泉もあり

浴衣も常備してあったの

種類も豊富でしたよスマイルくん

image

お友達の浴衣のお姿

うふふあおあおあお

おしとやかで素敵

着付けも

みんなで協力して・・・ ほぼさんが やってくれたけどへー

image

 

image

 

image

 

 

image

こんな風に組み合わせて

いざ!楽しみにしていた夕食を

夕食を食べるお部屋にまりおたんまりおたん

image

 

image

 

日本酒と合わせてお料理開始!

献立は

ストーリーになっていて

すてき!

物語のはじまり・・・

一口の幸せ

image

 

image

1つ1つ素材のおいしさがある

1口サイズのお料理

大長茄子が登場

スプーンに一口サイズで入ってましたハート スマイル

 

山歩き 松の山大地の恵み

image

image

告白

 

え!?ここで告白?笑

にみたてた甘い

コーン

とうもろこしのかき揚げ

image

優しさ

ゆーご

から

あつあつのけんちん

ここのけんちんは名物みたいなので楽しみにしてました

噂通りとっても美味しかった!

imageimage

きのこが大きいの

みそもとっても美味しく

明日は流れる・・

わらび

秋のおとづれ

雪割り人参

初恋

発酵豆腐

これがとっても美味しかった

おもわず・・ お酒のアテにおかわりを

湯活豚 しゃぶしゃぶがでてきました

imageimageimageimage

新たな始まり

純白

 

 

image

 

image

 

image

魚沼産のコシヒカリ炊き

3種のお塩とともに

image

その後

日本酒プリン

imageimageimage

と・・いう流れで

 

日本酒会でしたので勿論

お料理にあわせて日本酒もこんなに種類を飲んだのは

初めて!

imageimageimageimageimageimageimageimage

image

と・・古酒まで・・

 

順番は覚えてないのですが。。

すみません!

かなり飲みました

 

お料理に合わせて

酒匠、利き酒師、ソムリエ でもある4代目のご主人がセレクトする、選りすぐりの新潟地酒

をいただきました

どのお酒も本当に美味しかった!

中でも私のお気に入りは

あべちゃん!

鶴怜もおいしかったー!

飲み比べできて最高でしたよ

気がつけば23時位まで飲んでいたかなー

image

 

このあと露天風呂付きのお部屋にいってウノ大会

夜中の2時までやりましたさー!

優勝は 私だけどねw

ばつ ゲームもあったので

酔ってたけど 気合いでゲームを勝ちぬけたわw

 

 

image

 

image

ゆっくりできたし

温泉もツルツルの効能にびっくり

大好きな日本酒も堪能できて

また行きたい旅館です

お食事おいしかったーアップ

朝も この前ブログで紹介したけど⇒http://ameblo.jp/ohohohoho12345/entry-12197445228.html

 

是非みなさん 機会があったら行ってみてくださいねはーと

スマイルhttp://www.tamakiya.com/index.html

食べログhttp://tabelog.com/niigata/A1504/A150403/15012010/

 

 

 

 

玉城屋旅館旅館 / 十日町市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.9

AD