こんにちは~ふぐふぐふぐふぐ

六本木を愛する方たちと忘年会シリーズ (ジェットストリームの会)

楽しみにしていた!!

麻布十番に出来た「焼きふぐ」を食べれるお店に4人でShiny

麻布 焼きの十番

いきましたよ。麻布の隠れ家的お店です。むふふふスマイル

私初めて食べました!河豚と言えば!!高たんぱく低カロリーでコラーゲン豊富な「ふぐ」

河豚焼き !!

こちらは コースが良いですよアップ

どのコースにも焼きふぐは付いてますハートハート

image

店内個室なのでゆっくりお食事ができました

私は絶品

うなぎ料理「う鍋コース」 季節の逸品、お刺身、焼きふぐなどがついた

コースを

 

image

季節のお料理一皿

雲丹やら湯葉など・・最初から美味しいスタートです

造り醤油のジュレと共に・・・

image

前菜 クラゲ酢

子持昆布

菜の花のからし和え

image

クラゲ コリコリしておいしかった~

歯ごたえあり味も良し~

image

 

河豚のお刺身 これは、トラフグの叩き

そのままでも、付属の酢橘ジュレをつけても

さて

一番楽しみにしていた

焼き河豚きました

image

上身

身皮

遠江

かえるの身

なか骨

鈴かぼちゃ

長芋などが・・音符音符

 

image

これが

河豚を焼くやつね・・スマイル

ほうほう

初めてみたわ

黄金に輝く

お店の方に焼いていただきます

上身

image

 

 

image

お好みで上にガーリックチップをのせてもらいます

みずみずしい~

image

この ぷりぷりな 河豚!!

オリジナルの焼きダレや 塩 等をお好みでつけます

image

 

image

 

image

 

 

image

河豚の部位もいろいろ

image

かぼちゃも 生でもたべれるかぼちゃでしたよ

歯ごたえも良くってとっても美味しかった

image

image

 

image

よく 河豚の唐揚げになる部分の

味噌漬けされたものも

がぶがぶとたべれてとっても美味しかったわ~音符

 

 

このあと

お待ちかねの「う鍋」

初めてたべたかも

ほわほわ なんです

鰻が すごく柔らかくって想像を超える美味しさでした

image
 
image
みんなで感激した ほわほわの 鰻鍋!国産うなぎと北海道昆布のダシでとった 『う鍋』
image

image

お店の方がよそってくれます

豆腐は後からの方が味がしみ込んでますので

すごく贅沢な美味しさに

 

image

〆は雑炊 う 雑炊よ!

image

image

優しいお味

image

スイーツは

黒豆ときな粉のアイス

モナカ仕立て

 

最後の最後まで 裏切らない

美味しさ・・・・

 

おなかいっぱい。。

大満足なコースでした

う鍋コースとってもお得ですわ

 

image

ビールは

マスタードリームもありますよん

 

 

image

ハイボールで

この日は攻めましたよ

日本酒・・っておもったけど

よっぱらって暴れそうでしたので・・笑

 

まだまだ 忘年会つづくよ~

素敵なお店選んでくれてありがとうございます

大満足~~

麻布 焼きの十番食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13202320/dtlrvwlst/61052493/

東京都港区麻布十番1-8-11 TAKADENビル B1F

 

地下鉄大江戸線 南北線 4番出口徒歩3分

営業時間

17:30~23:30(L.O.22:00)

 

 

 

麻布 焼きの十番ふぐ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.1

読者登録してね

 

http://yakino-jyuban.com/

AD