恐れていた大野萌菜美の自由宣言! | 大野萌菜美のダンボール女子ブログ

大野萌菜美のダンボール女子ブログ

私のリスペクトするものをダンボールでつくっています!

どうも 大野萌菜美です。

今日は重大発表があります。

なんと!

なんと!!

ついに、大野萌菜美はバイトをやめてしまいました!

じつは7月に入ってから、まったく塗装のバイトにいけていなかったんですが、
ついに7月末で正式に、カフェやお店のエイジング塗装バイトをやめることに決めました。
ということは、8月1日より正式にダンボール作家として、ひとり立ちです。

もっと着実に、バイトしながら貯金するという生き方があるのはしってます。
でも大野は、一日でも早くダンボール創作だけで食べていきたかったんです。
だから早すぎる独立を選びました。

しょうじき、自分の決心に不安です。
仕事があるのはいまだけかもしれません。
一週間もすると、フリーの不安にがまんできなくなるかもしれません。

それでも大野は、フリー作家として大海原に自分の才能という小さなイカダで、でたかったんです

8月からは、タツミシキさんにも、すこしずつですがバイト代をはらうと約束しました。
才能も実績も半人前ですが、きもちだけは背伸びしてプロになろうと思います。
仕事、なんでもします。
ほんとの話、スピードだけなら世界中のどのダンボール作家よりも早いと思います。
だからもし、お仕事あれば、ぜひ紹介してください。

あとはタツミシキさん、よろしく。

-------------------------------------------------------------------------

大野もなみん先生のアシスタント、タツミシキです。

いきなりのもなみん先生、Free lance宣言で驚かれましたか?
タツミシキは何ヶ月も前から、先生に相談されていました。
この話をすると、私の周囲の常識人はみんな反対しました。

でも私は、もなみん先生のいちばん近くで仕事しているのを見ています。
だからタツミシキは、バイトをやめてfree作家専属になることに大賛成しました。
ダンボール戦車や、ダンボールシューズや、銃器やスターウォーズが
もなみん先生の才能のほんの一部でしかないことを誰よりも知っています。

私がもなみん先生のボランティア募集にまっさきに応募したのは、
世界中でいちばん早く、大野萌菜美の理解者になりたかったからです。
あの容量のはかりしれない才能も、ほうっておいたら世俗にまみれてダメになってしまうことを怖れたからです。

しかし、こんな私の思惑をあざ笑うように、世間はあっというまに大野萌菜美を見つけてしまいました。
もなみん先生はいま、某社のCM仕事で10日間連続で、過去最大級の制作をしています。
おそらく数週間以内には、公開されるでしょう。

バイトを辞めるのも、遅すぎたぐらいかもしれません。
タツミシキは、これからもずっともなみん先生をサポートしていきたいです。

ではまた、次回。