アクアパーク品川②

テーマ:
さっそく2回目♪
これで、年パス分は来れたニコニコ

私達はお昼前に到着。
有料イベントをチェックしに行くと、平日だったのでまだ残ってるイベントが。今回は14:30のショーを見る予定だったので、15:30〜の「カピバラのごはん」に参加する事にニコニコ

フードコートでランチを食べて、抱っこ紐でムスメさんはお昼寝(30分も寝なかったえーん

姉&甥っ子&姪っ子と合流!
姉達も年パスを作りました!

「オットセイのミニパフォーマンス」
この前、バックヤードツアーの時に偶然会ったシャキットちゃんでした!ステージまでみんなに手を振りながら登場!!!娘さんの前でも止まって手を振ってくれました爆笑

甥っ子は輪投げにチャレンジ!!!
シャキットちゃん取ってくれました爆笑

その後は、「ドルフィンパフォーマンス」
最前列に行こうとする甥っ子を必死に説得し、濡れる席の1番後ろへ。センターより横だった&濡れる席に座ってるひとが少なかったからか少しズボンにかかる程度ですみましたぼけーふぅ
でも、センター席は濡れる席の上1段目は足びっしょりポーンセンター席の濡れる席はカッパ着ててももはやあんまり意味がない感じ位です滝汗


{523EFDD8-0CA1-4E5A-8D99-FB69FA3DE8B2}


「カピバラにごはん」
カピバラさんの展示室の中に順番に入って、人参スティックをあげますニコニコ

飼育員さん「26本どう分配しますか?」
私「え?ポーン26本もあげるんですか?」
飼育員さん「??」
飼育員さん「えっと…6本ですが…どう分配しますか?アセアセ
私「え、えっと、3本ずつで滝汗

私、「にんじんろっぽん」を「にじゅうろっぽん」と聞き間違えたようですガーン
いやぁね、多すぎだなと思ったんですけどね、2、3回言われたけどそう聞こえたから…
あぁ、恥ずかしいゲロー

娘さんの手を一緒につかんで、エサあげ体験♪
カピバラさん、けっこうグイグイ近づいてくるのでドキドキした!!!
これで200円はコスパgood!!!
今度は何に参加しようかな♪

AD

アクアパーク品川①

テーマ:
アニ嫁友のさきっぺちゃん&息子くんとアクアパーク品川へイルカ

有料イベントにも参加したかったので、予め電子チケット購入して10時開館に行きましたニコニコ

しかし、2人とも初めて&ベビーカー&土曜で2階イベント受付所までスムーズに行けず…すでに行列ガーン
ギリギリ「バックヤードツアー」に申込できました!私達で満員になってほんとギリギリガーン
※土日はオープン後すぐに早い時間のイベントから埋まるそうです。平日はお昼位でも残っていたりいなかったりだそうです。

バックヤードツアーが14:00〜だったので、それに合わせて予定を組みました。まずは2階の水槽見て、11:30〜ショーを観覧。

ドルフィンパフォーマンス「いなせ」
すごい楽しかった!!!!!
ダダダダダーン♪ダダダダダーン♪
クジラバシャーン!水バッシャー!
↑見た人にはわかるグラサン
このショーだけでチケット分の価値アリ!

フードコートで早めのランチして、子供達はお昼寝タイム♪大人はショコリキサー飲んで休憩♡

14:00〜バックヤードツアー♪

{6DD6E062-35B5-44CD-A435-2684E3064E8A}

まずは水族館のキッチン&冷凍庫へ。冷凍庫の中に入るとなぜかサメらしきものが…イルカさん食べるのガーン?って思ったら、サメ肌を体験するために冷凍してる子でしたてへぺろサメ肌触らせてもらいました!

通り道でアシカショーから帰ってきた「シャキットちゃん」に偶然会い、バイバイしてもらう爆笑
実は「チャント」「ジット」3頭いて、後ろに「セイ」をつけると…ロバートさんが名付け親らしいです口笛

イルカとクジラさんのバックヤードでは、ちょうど餌を食べていて、尾っぽでバイバイしてもらいました爆笑
これがほんとすごい近くて、プールに落ちそうな位で大人でも少しビビりましたびっくり

{87BE4A1F-3782-4580-A1CA-D7FE0F9FE6FB}

そして、ペンギンさんにタッチ!
今回は、まだ子供のペンギン。まだ小さくて性別は分からなくて「おもちくん」か「おもちちゃん」。すみだ水族館の「ふうりん」と同じ位かなおねがい

ショーのプール脇にも出れるんですが、そこ以外は撮影OK!ゆっくり周ってくれるし、説明もあって、すごく良かったです!
(八景島のバックヤードツアーはカメラNGでした)
これで500円はコスパ最高!!
他のイベントにも参加したくなりました!

そんなこんなですごーく楽しくて、2人で年間パスポート購入(当日なら差額で変更可)ウインク1.9回分で年パスなのですごいお得!!!

そんなわけで、年パス持ってるリア友さん!いつでも行くから声かけてね♡♡♡
AD

新・ソラマチ穴場スポット?!

テーマ:
ソラマチに行くと、歩きたい娘さんのために、8階のドームガーデン&千葉工業大学ソラマチキャンパスが定番ニコニコ
土日でも人が少ない穴場スポット♪

しかし!!!
この前、訳あってソラマチ周辺をベビーカーで一周してる時に発見しましたびっくり
それは…

「押上駅前駐輪場の屋上庭園」

ながーいながーいスロープを登って屋上へ。
(エレベーターもあります)
すると、そこには…
スカイツリードーン!!!
東武線の線路&電車!!!

{33B62456-0387-4D35-AEEE-E9C54D46D627}

ここもまた人がいません。
たまに親子が来たり、たまにランナー的な人が来たり。

夜はスカイツリーがキレイに見えるってネットの口コミであったので人来るのかな?数回行ってますが昼間はほとんど人いませんでした。

特に何にもないです。笑
でも、階段と広いスペースがあって、とにかく歩きたい娘さんにはピッタリ♡階段の上り下りが楽しいらしくてエンドレス階段爆笑

そして、東武線の真横にあるので、回送電車が止まってたり、「特急りょうもう号」や「特急スペーシア」が通ったりします。スカイツリーと横を走る電車が一緒に見れる穴場スポットですニコニコ
電車好きな子にオススメです!

屋根とかなく日差しが直接なので、暑い晴れの日は少し影る時間帯がオススメです。これからの季節は行きやすくなるかな♪




AD