大野敬正 official blog “お三味徒然2”

パリ在住。津軽三味線片手に世界を駆け巡る 三味線サムライ大野敬正の徒然日記。

2014年10月1日更新!ベル

【TOPICS】
◎メルマガ【大野敬正のブログでは言えない話】をはじめました 【無料】

登録・解除はいつでもできます keishomail@f.blayn.jp に空メールを送信!

【LIVE/CONCERT】overseas(海外)


【LIVE/CONCERT】domestic(国内)
【URUSHI】

 2014年11月14日(金)■会場:ANOTHER DREAM(大阪)

 2014年11月16日(日)■会場:ell.SIZE(名古屋)

【Event】


【Fan Club Event】

バースデーパーティー2014

 2014年12月1日(月)■会場:VOXX(大阪)


★各情報のお問い合わせは…

Honky Monkey Music:TEL.06-6473-0344
--------------------------------------------

☆詳細情報はオフィシャルHPをCheck!! → http://www.keisho.info

NEW !
テーマ:
投稿写真

投稿写真

前日入りで岡山県の矢掛町に来ています。
桃太郎侍ならぬ三味線侍 岡山に参上~!

おサムライがソフトクリームとか飲むトマトジュレとか食うなんてあかんわな…(ó﹏ò。)


これも時代という事で(笑)

#矢掛町


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
投稿写真

URUSHIのリハーサルなう。
時刻はAM2時を過ぎました。
みなさんお早うございます。
(▰☌ᴗ☌▰)笑

今日はリハーサル前に用事を済ませるため、エレキ三味線をロッカーに預けていました。ところがそのエレキ三味線を取り出そうとした時には(ロッカーの営業時間外のため翌朝まで)取り出せなくなってしまっていたので、急きょ普通の津軽三味線でリハーサルをするはめに。。(;´∀`)
営業時間をちゃんと確認してなかった自分が一番悪いのはわかってはいるんですが、それにしたって22時閉まってしまうって早すぎやなぁ~い?


URUSHIの音楽はいつでも爆音です。
例に漏れずリハーサルだってalways爆音!
普通の三味線に比べ一番大きな音がするとされている津軽三味線であったとしてもロックな爆音には当然ながら為すすべもありません。
それでも今日はやるしかないのでチカラいっぱい叩いて演奏してたら…

三味線の皮がめくれてしまいました。
あーあ。(´×ω×`)
仕方が無いことですが残念。
風雪には耐えても爆音に耐えうる仕様ではないってことですねww


URUSHIのリハーサルはとにかく繰り返し繰り返し徹底的にやっています。
やっぱり継続こそチカラですね。
次回11/14,16 大阪,名古屋のライブは期待しててください。今まで以上のURUSHIをきっと感じてもらえるでしょう。

#三味線 #リハーサル


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
投稿写真

今日はURUSHIのレコーディング。
三味線パートの音入れです。

録音の度に思うことですが、今の録音技術は凄いなぁと。

その昔テープレコーダーに録っていたアナログ時代には一発録音が主流でした。
しかし昨今の録音はコンピュータを使ったデジタル録音が中心。何回でも何度でも録り直しが可能です。


ゆえに時間があればあるほどいい作品が創れるようになりました。
「時間よ今だけでいいので止まってくれ~」


エンジニアの伊東さんとボーダー柄がかぶってしまったぜぃ(苦笑)
仲良くペアルックで作業しま~す囧rz

#録音


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード