今まで、体験セッションを無料で提供してきました。

その結果、多くの方々が自分を見つめるきっかけとなり、今までの枠を見直すいいきっかけになった、と感想を頂いています。

また、何人かの方々は定期的なコーチング契約の締結を頂き、自分の目指す目標のクリアを短期間に成し遂げています。これは、コーチとして私もとても嬉しく思っている事です。

では、そんなに良い事ばかりなのに、なぜ体験コーチングを無料から有料にしたのか。

もちろん無料でもいいのです。でも、コーチングを受ける際の気構えというか、それなりの気持ち、真剣度のある方に対して行いたい、という気持ちがあっての事です。

さらに言えば、今までは対象を特定していませんでした。しかし、私が長く関係してきたIT業界について、もっと役に立ちたい、さらに言えば恩返しをしたい、という思いがあり、それを実現させるために、9月からIT技術者、管理職という一つの枠を設定させていただきました。

一方で、裏メニューは存在させています。

実は、今までも体験セッションであったり、セミナーなどでコンタクト頂いた方の要望で、いくつかの裏メニューとして提供してきたものを、個別にご提供してきました。

一つが恋愛コーチング。実際に、結婚に至った方も数名います。みなさん、現状であきらめていたのがウソのようです。

他は、人にはまず言えないようなドロドロした内容であったり、自分の内面に押し入れていた問題、そんなややこしい問題の解決であったりします。

この裏メニュー、ほぼ9割以上が女性というのは私もびっくりでした。悩める乙女は多いのですね。

それはさておき、表メニューとしては、SE、プロジェクトマネージャー、コンサルタントなどの技術系職位の方々と管理職を対象に、仕事上の悩みであったり、プライベートな時間における課題などのクリアを専門にしていくコーチとして活動をしていきます。

(って、もともとコーチとして活動は継続していたのですけどね)

今は、ある会社でプロジェクト管理などを提供する側で仕事をしていますので、毎月のコーチングに充てる時間も限りがあります。特に体験セッションは場合によっては待ちが発生する事もありますが、受付順番でご案内していますので、お早めにコンタクトくださいね。

本気の方、真剣度の高い方にのみ、私の持つ時間を提供し、より良い成果を確実にあげるお手伝いをしていきたいと考えています。ご理解くださいね。