代官山 散策 daikanyama Stroll

Because the handle name is Daikanyama, it is w in such a title.
ハンドルネームが代官山なのでこんなタイトルにw放送できない内容など、思いのたけを書き綴っていきたいと考えています。芸能裏話!悪質な企業姿勢や対応も書きます。放送できなくってもね。


テーマ:






今日わかりました。




そもそも、放送設備がないw。




つまり、地デジの試験放送すらしていないのです。




アナログのみ現在放送中だと、発覚。



地デジ放送そのものありませんw。




対応できるんだろうか?


心配になりますねぇ。

潰れるんじゃないかと。







大阪の受信可能地域では



アンテナを立てるか、


共同受信のCATVに入ってれば



配信はしてくれることがわかりました。



現在サンテレビ・テレビ大阪には対応。


嬉しい話です。



京都放送いつから地デジ放送を始めるのか?


あと2年しかないのに。



関東のローカル局も同じ事がいえます。


もともとアナログしか放送していないケース。


考えられます。





これじゃあいくら受信チューナーでスキャンしても


出てこないわけだ。

((((((ノ゚⊿゚)ノ



問題点がわかってスッキリしたわ。

放送されていないなんて…。


なんか悲しいね。




補足

この情報はJCOMさんの回答から得た話です。

「そもそも放送されていません」との回答。


つまり、大阪に向けての放送がないということでした。

設備はあるようですね。

しかし、生駒山からは大阪に向けての放送がない。



これは総務省の定めた受信エリア設定の問題。

都道府県別に区分けされている放送エリア。

改正されるか、見直しがあれば、大阪でも受信できるでしょう。

本放送までわかりません。




現状では、何度スキャンしても、入りません。

アナログが入るだけに残念です。

KBS京都のエリアを見る限りでは、

滋賀県の一部でも認められているようす。

中継局を設置したのでしょう。


びわこ放送は無理だな。w

滋賀県内だけでしょう。




恐らく奈良テレビも。








ちなみにサンテレビは


大阪に隣接している尼崎市に向けての

放送波があるので、

北大阪では受信できるようです。



同じ事は東京でもいえます。

神奈川テレビは、川崎市に向けて

放送する。

だから、一部の東京都では

受信可能なだけですね。




千葉テレビも県内に限定されていますので、

隣接する東京都の一部地域では


受信可能と思われます。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

付け加え


これらテキストの無断引用は著作権違反です。

通報します。あとは警察に任せますので。

検挙されてくださいw。



人気ブログランキングへ


バッファロー USB2.0用外付け地デジ フルセグチューナ DT-H30/ U2

¥8,900
Joshin web

I-O DATA 地上デジタルハイビジョンチューナー HVT-T100

¥9,980
Amazon.co.jp

ダイナコネクティブ 地上デジタルチューナー DY-STB200

¥7,980
Amazon.co.jp

★地デジTV最強セール★限定1セット限り!超お買い得!買うなら今♪32型液晶テレビ+地デジチューナーセット◇DY-LC32+地デジチューナー

¥44,800
ハッピースマイル

I・O DATA 地デジ内蔵21.6型ワイド液晶 LCD-DTV222XBR フルHD対応21.6型ワイド液晶ディスプレイ 地デジチューナー内蔵

¥37,380
murauchi.co.jp

BS・110度CSデジタル・地デジチューナー YDBC-30 AVOX

¥29,800
お買い得だねっと! Yahoo!shop

KEIAN KEIAN 地上波デジタルチューナー内蔵 セットトップボックス KTV-DIGIBOX

¥9,800
Amazon.co.jp

カナック企画 トヨタ/ダイハツ用 パイオニア地デジチューナー接続KIT AX-Y01V

¥6,980
い~でじ!! Yahoo!店

YAGI 地上デジタルアンテナ ホワイト DUCA-W

¥5,838
Amazon.co.jp

YAGI 高性能UHFパラスタックアンテナ 30素子オールチャンネル用 F型用 CLUS-W30CR

¥10,584
Amazon.co.jp

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 地上デジタル対応アンテナ 室内用 卓上タイプ BSATD01

¥1,583
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード