弓道合宿に向けて「おおなる畑」の野菜達もそれぞれ成長中p(^^)q | すっぽん王子こと邊見裕作の大平山荘若旦那ブログ

弓道合宿に向けて「おおなる畑」の野菜達もそれぞれ成長中p(^^)q

すっぽん料理イチ推しの宿
大平山荘若旦那ゆうさくです(^^)

今日はいい天気で、日差しが暑いです!!

この太陽の光を沢山浴びて、

「おおなる畑」の野菜達もグングン成長中ですp(^^)q

って、きゅーりデカ過ぎーーーー!!

一味と比べてみても、このデカさ(笑)

ぼる(収穫する)タイミングを逃した
胡瓜あるあるですね(^^;

しかも結構沢山ある!!

合宿のメニューにも使うけど、
うちの子供達も胡瓜は大好きだから
暫く賄いにも胡瓜はレギュラーです(^^)v

他の野菜達は、

キャベツも順調♪


カボチャはこれから!

ジャガイモはまだまだ土の中にも大量にあるので、
大将がぼちぼち掘っていますp(^^)q
なんと言ってもじゃがいもは
合宿中のエース食材ですからね♪

このとうもろこしもそろそろいい感じかな?
ちょうどいい頃に、カラスにやられるのでこれもタイミングが難しい(^^;
とうもろこしは湯がいたときのあの香りと、かじった時に飛び出す甘味がたまらないんです(≧▽≦)
これも子供達大好き♪
カラスと子供達との奪い合いですね(笑)

他にも茄子やピーマンがあるんですが、
今年は何だかまだみたい!いつも早くに出来すぎて、困っていたから時期をずらしたとのことだけど、
もう合宿始まるよーー!!

頑張れ茄子、ピーマンp(^^)q

と、こんな感じの「おおなる畑」です(^^)v