超特急?韓国アイドルまね? | 韓国の芸能界への旅(K-POP中心)

韓国の芸能界への旅(K-POP中心)

韓国の芸能界につきまして特にK-POPを中心に斬新な情報(?)を皆さんと共有するだけではなく、自分の意見も含んでいますので、ご了承お願いします。

では韓国の芸能界への旅に行きましょうか?



超特急のファンには失礼な話になるかもしれませんが、外国人特に韓国人としての個人的な意見なのでご了承お願いします。

YOUTUBEで偶然に超特急というアイドルグループのPVを見ました。完全にK-POPグループだと思いましたが、日本のグループでした。

完全K-POPアイドルグループをまねしたようにダンスとかラップとか曲の雰囲気が似ていた。

日本の男子アイドルはジャニーズが掌握しているので、どれぐらい日本で人気を得るか分かりません。またあんなラップとか華麗なダンスを武器として立てるK-POPアイドルとの差別化もあまりない。

個人的には日本のアイドルはやはり嵐のLOVE SO SWEETなどメロディーがよくて明るい雰囲気を出せる路線がいいと思います。

前は日本のアイドルに全然興味がありませんでした。最初見たとき、顔もまあまあだったし、歌もダンスもうまくなかったので、なんだこいつらだと思いました。
でも今は嵐とかAKB48などテレビに出て彼らの面白さと愉快さなどを見て魅力を感じました。
最初から完成されて出てる韓国のアイドルと違い、最初は下手だけど、どんどん成長する姿を見守る日本のアイドル文化をやっと気づきこれもかなり日本らしいいい文化だと思います。