韓国の芸能界への旅(K-POP中心)

韓国の芸能界につきまして特にK-POPを中心に斬新な情報(?)を皆さんと共有するだけではなく、自分の意見も含んでいますので、ご了承お願いします。

では韓国の芸能界への旅に行きましょうか?


テーマ:


韓国のネットニュースでexoの新曲のcall me babyのPVが話題になったという記事を見てYOUTUBEで探してみた。

普段EXOに興味があまりなくてHISTORYとウルロンしか観てなかったですが、
今度の曲は今までの曲の中一番のりがよくて踊りやすいと思う。

特に音楽のビートがよくて気に入った。
そしてチャンヨルのラップパートで急に雰囲気が変わってヤギみたいな声が聞こえるのが新鮮だった。

相変わらず余裕があって笑いながら踊るカイ君のダンスパフォマンスも印象的だった。

こちらは感情豊かなEXOのファンの反応!
吹いちゃった。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


超特急のファンには失礼な話になるかもしれませんが、外国人特に韓国人としての個人的な意見なのでご了承お願いします。

YOUTUBEで偶然に超特急というアイドルグループのPVを見ました。完全にK-POPグループだと思いましたが、日本のグループでした。

完全K-POPアイドルグループをまねしたようにダンスとかラップとか曲の雰囲気が似ていた。

日本の男子アイドルはジャニーズが掌握しているので、どれぐらい日本で人気を得るか分かりません。またあんなラップとか華麗なダンスを武器として立てるK-POPアイドルとの差別化もあまりない。

個人的には日本のアイドルはやはり嵐のLOVE SO SWEETなどメロディーがよくて明るい雰囲気を出せる路線がいいと思います。

前は日本のアイドルに全然興味がありませんでした。最初見たとき、顔もまあまあだったし、歌もダンスもうまくなかったので、なんだこいつらだと思いました。
でも今は嵐とかAKB48などテレビに出て彼らの面白さと愉快さなどを見て魅力を感じました。
最初から完成されて出てる韓国のアイドルと違い、最初は下手だけど、どんどん成長する姿を見守る日本のアイドル文化をやっと気づきこれもかなり日本らしいいい文化だと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


第2のビックバンになるチームはどち?
YouTubeで面白いのないのかなと思って探してみたら、第二のビックバンを選ぶ番組のwin who is nextというのを観るようになった.

番組の内容はyg(ビックバンとか2ne1とかPSYなどが所属してるエンタテインメント会社) 練習生の中1番優秀な11人をaチームとbチームに分けて競って視聴者投票を通じてより多くの票をもらうチームが本格的にデビューをする番組である。

練習生の実力がとても優れてるし番組も面白いので、1話から最新話までつい夜明けして見ちゃった。(ちくしょう!来月英語試験あるから、勉強しないといけないのに)

Aチームは平均19歳で僕が個人的な判断ではボーカル能力と見た目と個人的なキャラクターの魅力は上でbチームは平均16歳でダンスとチームワークとリズム感が一枚上である。

アイドルっていうイメージがアーチストっていうよりパフォーマーていう感じがしたけど、自分の若い人生を全部捧げて血と汗をかきながら、実力を養う練習生のことを見直した。

動画を観たら(20:20~30:30)わかるけど、練習生のプロの顔負けの実力をわかるようになる。もっと驚いたのはこの公演を曲選択と振り付けとコンセプトを自分たちが全て作ったっていうこと!!
http://youtu.be/og4WuZ87au0
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。