旧OHMYUA

移転しました。


テーマ:
お久しぶりです。

約1年ぶりとなりますが、ブログを再開しました。
再開にあたって、心機一転。アドレスが変更になります。
新しいアドレスは
ohmyua.com

です。

これからもohmyuaをよろしくお願いします。
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
最近の記事について、写真が表示されないとお問い合わせをいただきました。

自宅や出先での接続環境では特に不具合的なものはありませんでしたが、友人に確認してもらったところ、特に夜間の時間帯に表示されなくなることがかなり頻繁にあるようです。

申しわけありません。

今回のローマ旅行の写真からGoogle社が提供する写真共有サービスPicasaウェブアルバム(Web Albums) を利用しています。

後日、写真の保存場所を変更し、問題なく表示できるように対応する予定ですが、それまでの間は下のアルバムで全ての写真をご覧いただくことができます。

2013年1月ローマ・バチカン

順番も撮影順ではありませんし、ボツ写真も混ざっています。

なお、現在出張中で通信容量に限りがあるため、帰国後の対応となる予定です。
休みの日で容量を気にせず通信できるときなどにボチボチ変更するつもりではいますが、本格的な対応は6月下旬頃となりますので、ご了承くださいませ。

また、わざわざご連絡いただいた皆様、ありがとうございました。
 |  リブログ(0)

テーマ:
2005年から運用してきた自宅サーバー。
HTTPサーバーとしばらくしてからメールサーバーを構築・運用していましたが、終了することにしました。
終了時期は8月末が目処。

まだ時間がありますが、8月末の終了にあたってこのブログの一部画像が表示されなくなります。
ただし、ボチボチ、画像を他のトコロへ移転させる予定ですので、気長にお待ちください。

そもそも、自宅サーバー導入の最初の目的は、アメブロの容量不足から、容量を気にすることなく画像をアップロードするのが目的でした。
しかし現在、アメブロの画像の容量がアップしたのと、無料で画像を共有できるサービスもイロイロあるようになったこと、またセキュリティ対策やEOSLのことを考えた結果でもあります。

そうそう、コレは親しい人だけ関係しますが、メールアドレスも変更になります。
変更が近くなりましたら個別に連絡します。


 |  リブログ(0)

テーマ:
プライムリブのお店 Station Grill (ステーショングリル)

むかーし、ダイエー系のプライムリブのレストラン、ビクトリアステーションがあったのを覚えていますか?

実は、今回湘南を一緒にうろうろした友人とも行ったことがあって、ぜひ、もう1回、プライムリブが食べたいと思って、当時営業していた店舗の中で店名は変わったものの唯一当時の建物のまま営業している横須賀のステーショングリルへ行ってきました。

Oh! My UA!

店内の写真は撮りませんでしたが、駅をイメージした内装。
もちろん客車でも食事ができます。
当時のまま。

で、お昼過ぎの遅い時間だったんですが、ありました。
プライムリブ。

Oh! My UA!

現在は国産牛を使用しているとのことで当時よりもやわらかく高級なのかもしれません。
でも、日本国内でプライムリブが食べられる店ってあまりないんですよね。
150gが2,280円、 200gが2,980円 とランチとしてはお高いけど、大満足でした。


 |  リブログ(0)

テーマ:
Egg's Things 湘南江の島店

billsのあと、もう一軒、人気のパンケーキ屋さんへ行ってきました。
ハワイから来たEgg's Thingsです。

Oh! My UA!

コチラもものすごい行列。
子供が多かった。

テーブルに着くと・・・

Oh! My UA!

ケチャップと3種類のシロップ。
まるで日本から撤退したIHOPのようです。

ミントの葉がたくさん入ったサーだーをいただいて、パンケーキがくるのを待ちます。

Oh! My UA!

友人と一緒にオーダーしたのがカナディアンベーコン 'n エッグス。

Oh! My UA!

付け合せ?はパンケーキ。

Oh! My UA!

パイナップルホイップクリームとマカデミアナッツ です。

Oh! My UA!

このパンケーキだけで、1,050円もするのよね。
ホイップクリームもよくあるスプレー式のだし・・・不味くはないけど。
良くも悪くもアメリカのIHOPレベルです。

まあ、ハワイ気分も味わえるし、日本のホットケーキとは違うアメリカのパンケーキを気軽に食べられるのはいいのですが、内容の割りに値段が高い。

カロリー満載の甘~い朝食を食べながらハワイ気分に浸りたい方にはオススメです。


ANA
ANAの正規割引航空券「エコ割」ならマイルも料金も断然おトク!
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。