旧OHMYUA

移転しました。


テーマ:
先日までアメリカを襲った大寒波の影響でユナイテッド航空に限らず多くの航空会社でイレギュラーな運航を余儀なくされていました。
ちょうど、終盤のころ、影響の少なかったアメリカ西海岸へ行っていたのですが、オーバーブッキングが複数回あり、たまたま係員や一緒にダウングレードされた人とお話をする機会もあったので、いろいろ聞いてきました。

一緒にダウングレードされた人もミリオンマイラー。
その人が言うには、国内線ファーストクラス、ビジネスファーストがオーバーブッキングした場合、以前のユナイテッドは一部の特殊な場合を除いて、ボランティアを募集し、ダウングレードや別便の振り替えをしていましたが、最近は違うとのこと。
確定していても、容赦なくダウングレードされたことがあるって言ってました。
きっとたぶん、ヒューストンの奴ら(笑)のせいだって。

その時は結局土壇場でダウングレードを回避できましたが、以前は全くないわけではなかったものの、何も呼び出しをせずに搭乗時にいきなりダウングレードを告げるやり方には閉口しました。

今回の旅程、ユナイテッドはわずか4区間しかなかったのですが、そのうち半分の2回ダウングレード。(その後元のクラスに戻りましたが…)
アップグレードを機械的に処理するように、ダウングレードも機械的に処理している印象です。

ただし、今回は大寒波の影響が残っている状態。
イレギュラー時でないときは、これほどひどい状態にはならないと思います。

コンチネンタルと統合後のunited.comを含むシステム全般。
不思議な挙動や、旧UA時代とは明らかに違う場合がありますので、注意しましょう。


Save the Children JAPAN
クレジットカードで手軽に寄付 
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。