旧OHMYUA

移転しました。


テーマ:
Hong Kong F&B - Food & Beverages 君豪
Via Giovanni Giolitti, 105, Rome, Italy

元日の夜、昔ほどではないものの、行きたかったレストランはお休み。
そんな時、オススメなのは、中華料理。
日曜日お休みが多い地区でもなぜかやっている中華レストラン。
旧正月の時期と重ならなければ、かなりの確率でopenしています。

今回も、中華を食べることに。
そういえばテルミニ駅付近に何件か中華料理屋があります。

ホテルを出発。


ホテルの前を通る路面電車で・・・


途中1回乗り換えると、ローマ・テルミニ駅に着きます。

テルミニ駅付近の中華で、選んだのがHong Kong F&B - Food & Beverages 君豪


最初はあんまり期待してなかったんですが、かなりよかった。

お茶をいただきながら料理を注文。


酸辣湯。
酸っぱくて辛いスープですが、コレ、結構味の差が顕著に出るんですよね。
逆に言うと、コレが美味しければ、自分の味覚に合う中華レストランである可能性が高い。


最初は若干酸味が利いていると思いましたが、一口、二口と進めていくとちょうどよい感じに。
絶妙なお酢の使い方です。
とろみもちょうど良く、美味しい。

そして、中国語メニューでたぶんエビチリだろうと思って注文したのがコチラ。


エビチリですが、こんなに大きなエビでくると思わなかった。
味はどちらかというと、日本の中華料理屋でも出されるような若干ケチャップの風味がする味。
なかなかうまくまとめられていました。

そして肉料理は鴨を。


ぱりぱりに焼いてある皮が美味しい。

点心もいただきました。


海鮮シュウマイ。

そして、海鮮炒飯。


アサリ以外にも貝柱や烏賊、エビが盛りだくさん。
ちゃんとパラパラだし、美味しいわ。コレ。

結構お腹一杯。
デザートは見送りましたが、満足。
日本人にも良くあうような味付けです。
ローマで中華が食べたくなったときにもお勧めできるお店でした。


mobell
使用料が1年で3,129円のアメリカ・カナダ・ハワイ専用GSM携帯!
初年度は無料。通話料は1分60円!プリペイド携帯と違って有効期限はナシ!
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。