長崎駅で長崎限定メニューを ロイヤルホストJR長崎駅ビル店 エビフライのクリームトルコライス
テーマ:トラベル-グルメ長崎県長崎市尾上町1-1
営業時間7:00~翌2:00
お昼を2食もとったおかげで、夜中になるまでお腹が空きませんでした。
気づくと、夜8時。
こうなると、なかなか開いている店がありません。
で、思い出したのが、長崎駅構内にあるロイヤルホスト。
なんで、チェーン店という声も聞かれそうですが、ロイヤルホストはファミリーレストランチェーンの中では、一番高いクオリティだと思います。それは、各店舗に店長と料理長がいるから。観光地にある店舗などはその土地ならではメニューを展開していることも多いんです。
電車で長崎駅前へ。
ロイヤルホストは長崎駅の2階にあります。
案の定ありました。オリジナルメニュー。ちゃんぽんや皿うどん、角煮まんじゅうも。
トルコライスはレギュラーメニューのランチメニュー(これも実は地域限定メニュー)で展開しているので長崎駅ビル店限定メニューではありません。
長崎駅ビル店限定メニューではエビフライのクリームトルコライスがあります。
早速注文。あと、これも長崎駅ビル店限定メニューの角煮まんじゅうを注文しました。
通された席は一番奥。1番線の列車が良く見えます。
丁度、白いかもめが到着し出発準備をしていました。
来ました。まず、エビフライのクリームトルコライス。
かわったデザインのお皿に盛られています。そう、ハクション大魔王の壺のような形です。
ただ、このお皿、レギュラーメニューでも利用するデザインのお皿です。
エビフライにホワイトソースがかけてあるんですが、このエビフライ、衣が厚くて美味しい。
衣が厚いのに美味しいと思うエビフライって初めてです。
つなぎにたまごを使用していて、高級なマーガリン(だと思う)の上品な香りが口の中にいれると広がります。
ホワイトソースにもぴったり。
ただ、レギュラーメニューのエビフライかどうかはわからないので、このメニューのためのものかどうかは不明。
ピラフはシーフードブイヨンでしょうか、こちらもふくよかな香りが口の中に広がります。
ホワイトソースとの相性もピッタリです。
そして、スパゲティ。ちゃんとアルデンテです。
やはりロイヤルホスト。期待は裏切らないです。
それから、角煮まんじゅう。
これ、花巻に角煮を挟んだだけなんですけど、とても柔らかい角煮でした。味もなかなか。もう少し花巻がふっくらしているほうが好みです。
長崎駅構内のロイヤルホスト。意外な穴場かもしれません。
トルコライスマニアックス でも紹介されています。
Rakuten Travel
《成田発》エアカナダ カナダ・アメリカ 早期割引航空券28 44,000円~
★楽天トラベルおすすめ★エアカナダ指定でこの価格!






1 ■無題
はじめまして、陶芸のおみせやってます、いけませんね、まだお昼食べてない身には・・・きついです・・でもたべた---い。