旧OHMYUA

移転しました。


テーマ:


リーフレットより


ハイアット・リージェンシー・福岡


このホテルのクチコミはこちら

今回のお泊りは、ハイアット・リージェンシー・福岡

リージェンシークラブのお部屋です。


それでは、部屋をご紹介しましょう。


まず、ベッド。



ここのホテル。料金がリーズナブルですが、リネン類はしっかりしたものを使用しています。ベッドも毛布ではなく羽根布団。


それでは部屋の設備です。

まず、デスク。



ちょっと小さめです。

左側にあるのはvDSLの端末。



ちょっと邪魔です。


続いて、茶器セット。



う~ん。安っぽい。


ポットは・・・



近所のホームセンターで●千円で売ってました。

ただ、洗面台の蛇口の高さも考えてこの機種を選定したんじゃないかなぁ。

斜めにしなくても、蛇口から、水が注げます。


ついでなので、ミニバーも。

まず、常温部分。



そう、コーヒーは有料。

ちなみに、茶器セットについていたお茶は、緑茶とほうじ茶。これでは、欧米の方がかわいそうです。


続いて、冷蔵庫。




そうそう、リージェンシークラブフロアなので、おまけがあります。

まず、ミネラルウォーター。



注意書きとか瓶には「ナチュラルウォーター」となってますが、ここのメーカーの水、たしか、日本の定義では「ナチュラルミネラルウォーター」だったような気がしたので、よく見てみたら、王冠にはナチュラルミネラルウォーターとの記載がありました。



でも、ポンポンなんて、変な名前。

ちなみに、ここの会社はホームページもちゃんとあります。


株式会社ポンポン


あと、クッキーがありました。



A4サイズの紙はリージェンシークラブラウンジに来てねのご案内。


それでは、バスルームです。



高級ユニットバスという感じ。


ヘンテコアミューズ群。



そして、ここの特徴はシャンプーと石鹸。




う~ん。地球に優しいのね。

まあ、このタイプ、大量に使えるので、嫌いではないんですが・・・。チトさびしい。


トイレはウォシュレットです。




あと、窓からの景色。



何も特筆すべきものがなかったので、とりあえず、HYATTの建物を撮ってみました。


ここには、何回か宿泊したことがありますが、一昔前ならかなりリーズナブルに感じたものの、福岡は安くてクオリティの高いホテルがたくさんありますので、HYATTブランドだけで、勝負というわけにはいかないのでしょうね。


この後、直方に出かけ帰ってきたのは午前様でした。


ところで、高級ホテルについて、詳細に書かれているブログを発見しました。


高級ホテル・マニア


かなり、参考になりますよ。

リージェンシークラブラウンジもここ を見てね。



Inside Rakuten
国内宿泊予約でマイレージプラスマイルがたまる
マイレージ・プラス・モール楽天トラベル
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。