香港 フリークエントビジターeチャンネル に登録
テーマ:2011年12月香港旅行ユナイテッドの香港便も復活したことだし、今後香港への渡航が増えるかもしれないので手続きすることにしました。
フリークエントビジターeチャネル。
18歳以上で有効な旅券またはビザを保有していること。(日本人は短期の場合はビザ不要)
航空会社のマイレージ会員が上級会員であること。
これが満たされていれば、誰でも申請できます。
で、場所はANAのサイトに詳しく出ています。
香港国際空港の出入国手続きにおける優先レーン(eチャンネル)のご利用について
で、場所なんですが、制限区域内です。
荷物の受け取り検査場に出る前。
すなわち、入国審査が終わって荷物検査場に行く手前です。
間違って外に出てしまうと申請できなくなっちゃうので要注意。
低いパーティーションで区切られたスペースで受付してもらいます。
今回、ANA、ユナイテッド、コンチネンタル、キャセイの上級会員のカードがありましたので、ユナイテッドの会員カードで手続。
ちゃんと見本と見比べてました。
手続きは5分ちょっとで終了。
まあ、指紋認証と写真撮影、その後パスポートの背表紙にバーコードを貼るだけです。
特に難しいわけでもありませんので、香港に頻繁に行かれる方は手続きをされてはいかがでしょうか。
mobell
使用料が1年で3,129円のアメリカ・カナダ・ハワイ専用GSM携帯!
初年度は無料。通話料は1分60円!プリペイド携帯と違って有効期限はナシ!
同じテーマの最新記事
- コンチネンタル航空の香港-成田線 02月08日
- 香港の海南チキンライス 02月06日
- 香港のクリスマスイルミネーション 02月03日
- 最新の記事一覧 >>







