ドイツスポーツ少年団

テーマ:

地域を応援する人たちの笑顔

 

第37回 日独スポーツ同時交流事業が木更津市で開催されています。

 

最終日の8月10日、金の鈴博物館で勾玉作りを行ないました。

ドイツの子供たちは勾玉作りを楽しみにしてたみたいで、ホームステイ先の家族と一緒に体験しました。

 

その後、海ほたるで、アクアライン防災管理事務所を見学しました。

短い間でしたが、ドイツの子供たちと楽しく過ごす事が出来ました。

 

ホームステイの皆様、ありがとうございました。

お世話になりました。

皆さん、お疲れ様でした。

 

地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 



AD

地域を応援する人たちの笑顔

 

第37回 日独スポーツ同時交流事業が木更津市で開催されています。

5日目の8月9日、拓大紅陵高校で柔道の合同練習が行なわれました。

そして、宿泊が今日までとなるのでホームステイ先の家族とスポーツ少年団の役員そして、木更津市 水越市長、千葉県相撲連盟 大野理事長他、多くのご来賓の方に参加をいただいて、さよならパーティーが、オークラアカデミアパークホテルで行なわれました。

 

ドイツの子供たちや、ホームステイ先の家族と楽しいひと時を過ごしました。

 

お疲れ様でした。

ホームステイの皆様、ありがとうございました。

お世話になりました。

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
  
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 

地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
木更津市少年野球連盟に加盟している八幡台ボーイズの天海代表、馬来田少年野球クラブの橋本監督、の二人が長年にわたるスポーツ少年団への活動が認められて表彰されました。

また、畑沢コンドルズ、請西ブレーブス、八幡台ボーイズ、馬来田少年野球クラブの各チームがチーム表彰されました。

 

おめでとうございます。!!!

  
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 



AD

ドイツスポーツ少年団

テーマ:

第37回 日独スポーツ同時交流事業が木更津市で開催されています。

3日目の8月7日、東京ディズニーランドの見学が行なわれました。

昨日の疲れは無いようです。子供たちは、朝から元気いっぱいです。

 

地域を応援する人たちの笑顔


 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
子供たちは、とっても楽しかったと喜んでいました。

お疲れ様でした。



AD

日独スポーツ同時交流事業

テーマ:

地域を応援する人たちの笑顔

 

第37回 日独スポーツ同時交流事業が木更津市で開催されます。

8月5日、ドイツからのスポーツ少年団が木更津市に到着しました。

 

14時30分から市長に表敬訪問を行い、その後、木更津市民会館で歓迎パーティーが行なわれました。市長、副市長,教育長と千葉県スポーツ少年団本部長、実行役員、ホームスティ家族とドイツの子供たちと一緒に対面式が行なわれました。

 

木更津市での日程は下記の通りです。

 

8月6日、県立天羽高校で相撲の見学と体験、日本寺で写経の体験

8月7日、東京ディズニーランドの見学

8月8日、ホームスティ家族と親睦

8月9日、拓殖大学紅陵高等学校で柔道の見学と体験

      さよならパーティー(オークラアカデミアホテル)

8月10日、金の鈴博物館でまが玉の見学と体験

       品川プリンスホテルに向け出発

  
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 



友遊ボール大会

テーマ:
地域を応援する人たちの笑顔-2010051514220002.jpg

地域を応援する人たちの笑顔-2010051514210000.jpg

地域を応援する人たちの笑顔-2010051514050000.jpg

地域を応援する人たちの笑顔-2010051513360000.jpg


友遊ボールは、三年生以下の子供たちとお母さんが一緒に遊びながら野球を楽しめるゲームです。(^-^)
木更津市少年野球連盟の11チームが参加して、金田小学校、江川球場で開催されました。

 
優勝、西清ナインズ
準優勝、祇園小ブルーソックス
三位、馬来田少年野球クラブ

 
おめでとうございます。(^-^)

 
皆さん、お疲れ様でした。
ご協力、ありがとうございました。

湖畔の宿 つばきもと

テーマ:

先日、「Fコテージ つばきもと」に行ってきました。

ここは、千葉県君津市にある亀山湖の湖畔にあります。

 

天気が良かったので、紅葉を見に行ってきました。

 

何も調べずに行ったので、ちょっと紅葉は遅かったですが、紅葉狩りクルーズに乗せていただき、残っていた紅葉を満喫してきました。


大変、お世話になりました。

ありがとうございました。

 

亀山湖の猪の川渓谷には、美しい自然が沢山あります。

 

携帯のカメラだったので、綺麗に写真を撮れなかったです。

「湖畔の宿 つばきもと」のホームページはこちらです。 http://tubakimoto.com/


地域を応援する人たちの笑顔-2009120711560000.jpg

 

地域を応援する人たちの笑顔-2009120711560001.jpg

 

地域を応援する人たちの笑顔-2009120711470001.jpg

 

地域を応援する人たちの笑顔-2009120711470000.jpg

 

 


邦楽スクールコンサート

テーマ:

10月29日、木更津ロータリークラブ主催の邦楽スクールコンサートが木更津第一中学校で開催されました。

邦楽スクールコンサートは社会奉仕活動事業として、毎年市内の学校で実施しています。

 
地域を応援する人たちの笑顔-2009102911100000.jpg
 

演奏曲

1.さくら・荒城の月

  第1箏 井上先生、山田先生

  第2箏 溝口先生、松本先生

 

2.春の海

  箏 松本先生、尺八 渡辺先生

 

3.ひとみ

  尺八 渡辺先生

 

4.箏姫のうた

  第1箏 溝口先生、第2箏 山田先生、三弦 松本先生、

  十七弦 井上先生、尺八 渡辺先生

 

5.証誠寺の狸ばやし

  第1箏 松本先生、山田先生

  第2箏 溝口先生、第3箏 井上先生

 

楽器の説明や体験コーナーもあり、生徒たちと楽しく勉強できたと思います。

特に尺八の渡辺淳先生はNHKなどTVやコンサートで活躍をしています。尺八の音色の素晴らしさに感動しました。

ありがとうございました。

お疲れ様でした。

 
地域を応援する人たちの笑顔-2009102911160000.jpg
 

アメリカから来られたロータリークラブのGSEメンバーの皆さんも一緒に琴を体験しました。

一中のALTの先生も通訳で参加していただきました。

ありがとうございました。

 
地域を応援する人たちの笑顔-2009102911160001.jpg
 
地域を応援する人たちの笑顔-2009102911160002.jpg
 

夏休み

テーマ:

8月22日 金田小学校で、竹細工作りが行われました。

作ったものは~ お箸と~器です。

 

それは~流しそうめんを食べるときに使うものです。(^O^)/

上手に出来たでしょうか???

 

みんな一生懸命に作ってました。

 

子供たちは、流しそうめんを美味しそうに食べてました。(^O^)/

 

ご馳走様でした。(^O^)/

 


地域を応援する人たちの笑顔-IMG_2474.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_2473.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_2472.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_2471.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_2470.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_2469.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_2468.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_2467.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_2466.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_2465.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_2464.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_2463.JPG


木更津港まつり

テーマ:

8月14日、15日 第62回 木更津港まつりが行なわれました。

15日は花火大会が盛大に行なわれました。

 

ご寄付をして頂いた皆様、ご協力ありがとうございました。

 
地域を応援する人たちの笑顔-IMG_1997.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_1972.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_1965.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_1961.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_1949.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_1942.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_1937.JPG

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_1925.JPG