少年少女の主張

テーマ:

11月23日 木更津市生涯学習フェスティバルが木更津市民会館で開催されました。

 

生涯学習功労者表彰とゴミ減量・リサイクル促進ポスターコンクール表彰が行なわれました。

受賞されました14名の皆様、そしてポスターコンクールで市長賞、教育長賞、入賞された小学生の皆様、受賞おめでとうございます。

 

午後からは、第36回 少年少女の主張大会が開催されました。

金田小学校から少年野球部の生徒が発表するので、金田ビッグウェーブの子供たちと応援にいきました。

金田小学校の先生方と一緒に応援しました。

 

空手と野球を一生懸命頑張ってること。

技術だけでなく、挨拶や返事が大きな声で出来るようになった事。

黒帯を取ること、大会で優勝することの目標を持てた事。

野球で失敗したとき、友達が励ましてくれたこと、友達の応援でヒットが打てた事。

仲間の大切さやチームワークを知った事。

お互い助け合い頑張る事。

お父さんあ母さんへの感謝の気持ち。

「ぼくががんばっていること」 大きな声で発表できて素晴らしかったです。

 

同級生の友達や後輩たちは、どの様に感じたのでしょうか・・・

子供たちは大きく成長しています。(^-^)/

これからも目標を持って、夢を持って頑張って欲しいです。

 

感動しました。

  
地域を応援する人たちの笑顔-IMG_0084
 
地域を応援する人たちの笑顔-IMG_0076
 
地域を応援する人たちの笑顔-IMG_0075

 

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_0077
 
地域を応援する人たちの笑顔-2009120711560000.jpg
 
地域を応援する人たちの笑顔-2009120711560001.jpg
 

亀山湖に紅葉を見に行きたいと思って、写真を載せました。

昨年お世話になった「湖畔の宿 つばきもと」 です-->http://tubakimoto.com/

素晴らしい景色なので紹介します。 

 


AD