山ゆり大会 第4回戦

テーマ:

地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔

 

8月28日 第12回袖ケ浦市少年野球 山ゆり大会の準々決勝が袖ケ浦市営球場で行なわれました。

60チームが参加した、この大会にベスト8まで残ったことは、第1回大会から参加している金田ビッグウェーブにとって初めてのことです。思い出に残る大会となりました。(^O^)/

 

試合結果

金田ビッグウェーブ 対 青堀少年野球クラブ 1 : 6 で青堀少年野球クラブの勝ち

 

試合には負けてしまいましたが、袖ケ浦市営球場で3試合連続で出来たことも子供たちは嬉しかったと思います。電光のスコアボードに名前が表示された感動を忘れずに、これからも野球を頑張って欲しいと思います。

 

この大会の経験をいかして、これからの試合を頑張って欲しいです。

袖ケ浦少年野球連盟の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

 

応援してくれました皆様、ありがとうございました。

 

夏の思い出・・・ 感動をありがとう!!!

 

地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 

地域を応援する人たちの笑顔


地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 

地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔

 

地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
  
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔

 

地域を応援する人たちの笑顔
  
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 

地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
  
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔


AD

地域を応援する人たちの笑顔
 

8月22日 第2回 木更津ロータリークラブ杯争奪少年野球低学年大会の準決勝、決勝戦が東清小学校で行なわれました。

 

猛暑の中、子供達は一生懸命、頑張ってくれました。

 

準決勝、第一試合

馬来田少年野球クラブ 対 富岡ファイターズ 0 : 7 で富岡ファイターズの勝ち


準決勝、第二試合 

佼成・木一小合同   対 西清ナインズ   8 : 7 で佼成・木一小合同の勝ち

 

決勝

富岡ファイターズ   対 佼成・木一小合同 5 : 3 で富岡ファイターズの勝ち

 

富岡ファイターズ、優勝おめでとうございます。

県大会を目指して、ブロック大会でも頑張ってください。

 

木更津ロータリークラブの石井会長、石井幹事、武井社会奉仕委員長の皆様、暑い中ご苦労様でした。

ありがとうございました。

監督、コーチ、役員の皆様、お疲れ様でした。

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 

地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 

AD

木更津港まつり

テーマ:

地域を応援する人たちの笑顔
 

第63回木更津港まつり の 14日、やっさいもっさい踊り と

15日、花火大会が行われました。

 

やっさいもっさい大賞は、木更津病院連 でした。

おめでとうございます。

詳細は、木更CONをご覧下さい。

http://www.kisacon.jp/modules/pico2/index.php/content0302.html

 

実行役員の皆様、イベントに参加されました皆様、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 


AD

ドイツスポーツ少年団

テーマ:

地域を応援する人たちの笑顔

 

第37回 日独スポーツ同時交流事業が木更津市で開催されています。

 

最終日の8月10日、金の鈴博物館で勾玉作りを行ないました。

ドイツの子供たちは勾玉作りを楽しみにしてたみたいで、ホームステイ先の家族と一緒に体験しました。

 

その後、海ほたるで、アクアライン防災管理事務所を見学しました。

短い間でしたが、ドイツの子供たちと楽しく過ごす事が出来ました。

 

ホームステイの皆様、ありがとうございました。

お世話になりました。

皆さん、お疲れ様でした。

 

地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 



地域を応援する人たちの笑顔

 

第37回 日独スポーツ同時交流事業が木更津市で開催されています。

5日目の8月9日、拓大紅陵高校で柔道の合同練習が行なわれました。

そして、宿泊が今日までとなるのでホームステイ先の家族とスポーツ少年団の役員そして、木更津市 水越市長、千葉県相撲連盟 大野理事長他、多くのご来賓の方に参加をいただいて、さよならパーティーが、オークラアカデミアパークホテルで行なわれました。

 

ドイツの子供たちや、ホームステイ先の家族と楽しいひと時を過ごしました。

 

お疲れ様でした。

ホームステイの皆様、ありがとうございました。

お世話になりました。

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
  
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 

地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
木更津市少年野球連盟に加盟している八幡台ボーイズの天海代表、馬来田少年野球クラブの橋本監督、の二人が長年にわたるスポーツ少年団への活動が認められて表彰されました。

また、畑沢コンドルズ、請西ブレーブス、八幡台ボーイズ、馬来田少年野球クラブの各チームがチーム表彰されました。

 

おめでとうございます。!!!

  
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 



木更津ロータリークラブ杯

テーマ:

地域を応援する人たちの笑顔
 

8月8日、第2回 木更津ロータリークラブ杯争奪木更津市少年野球低学年大会が畑沢球場で開催されました。

ご来賓の木更津ロータリークラブの石井幹事から、激励の言葉をいただきました。

 

今年は10チームが参加して優勝を目指します。

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔

 

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_2380.JPG
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 




ドイツスポーツ少年団

テーマ:

第37回 日独スポーツ同時交流事業が木更津市で開催されています。

3日目の8月7日、東京ディズニーランドの見学が行なわれました。

昨日の疲れは無いようです。子供たちは、朝から元気いっぱいです。

 

地域を応援する人たちの笑顔


 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
子供たちは、とっても楽しかったと喜んでいました。

お疲れ様でした。



ドイツスポーツ少年団

テーマ:

地域を応援する人たちの笑顔
 

第37回 日独スポーツ同時交流事業が木更津市で開催されています。

2日目の8月6日、県立天羽高校で相撲の見学と体験、日本寺で写経の体験が行なわれました。

初体験となるまわしを絞めて行なった相撲体験は楽しかったそうです。

 

天羽高校、拓殖大学の皆さん大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 
地域を応援する人たちの笑顔
 

地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 

地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔

 

地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔


地域を応援する人たちの笑顔
 

地域を応援する人たちの笑顔
 

地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 


日独スポーツ同時交流事業

テーマ:

地域を応援する人たちの笑顔

 

第37回 日独スポーツ同時交流事業が木更津市で開催されます。

8月5日、ドイツからのスポーツ少年団が木更津市に到着しました。

 

14時30分から市長に表敬訪問を行い、その後、木更津市民会館で歓迎パーティーが行なわれました。市長、副市長,教育長と千葉県スポーツ少年団本部長、実行役員、ホームスティ家族とドイツの子供たちと一緒に対面式が行なわれました。

 

木更津市での日程は下記の通りです。

 

8月6日、県立天羽高校で相撲の見学と体験、日本寺で写経の体験

8月7日、東京ディズニーランドの見学

8月8日、ホームスティ家族と親睦

8月9日、拓殖大学紅陵高等学校で柔道の見学と体験

      さよならパーティー(オークラアカデミアホテル)

8月10日、金の鈴博物館でまが玉の見学と体験

       品川プリンスホテルに向け出発

  
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 



感動をありがとう!!!

テーマ:

地域を応援する人たちの笑顔

 

袖ケ浦市山ゆり大会の第3回戦が、8月1日(日) 袖ケ浦市営球場でありました。

金田ビッグウェーブの対戦相手は市原市のチャンピオンチームの辰巳ハニーズです。全日本学童千葉県大会ベスト4の実績もあります。胸を借りるつもりで、思いっきりグランドで暴れてきなさい。・・・と監督から子供たちへ

 

初回に1点、先制しましたが3回に同点にされ、そのまま最終回へ

金田ビッグウェーブは、2アウト、満塁、2ストライク3ボールの大ピンチを守りきりました。

 

お互いにチャンスはありましたが得点にはならず延長戦になりました。

特別ルール、1アウト、満塁で攻撃します。1本のヒットで1点を金田ビッグウェーブが取りました。辰巳ハニーズの攻撃を金田ビッグウェーブは、2アウト、満塁、2ストライク3ボールの大ピンチを再度、守りきりました。

 

チーム全員で勝利した試合でした。

辰巳ハニーズは、神戸君、熊谷君と素晴らしいピッチャーを中心に守備力の良いチームです。

 

ナイスゲーム!!!

感動をありがとうございました。(^-^)/

 
地域を応援する人たちの笑顔

 

地域を応援する人たちの笑顔

 

地域を応援する人たちの笑顔

 

地域を応援する人たちの笑顔

 

地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 

地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔

 

地域を応援する人たちの笑顔

 

地域を応援する人たちの笑顔

 

地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 

地域を応援する人たちの笑顔

 

地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔