夏祭り

テーマ:

木更津市の各地区で夏祭りが行なわれています。

金田地区でも坂戸神社の祭礼が行なわれました。

 

24日は中島区と高須区の祭礼行事が、アクアライン木更津金田IC近くの、わくわく市場の駐車場で行なわれました。

 

各地区の人たちが一つになり、大神輿のもみ上げ、太鼓の競演が行なわれました。

子供たちの太鼓の競演は、素晴らしく、良かったです。(^-^)/

 

お疲れ様でした。

 

地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 



AD

市民の憩いの場所

テーマ:

自衛隊基地周辺の未利用地を市民の憩いの場所として活用している厚木基地のある大和市を視察してきました。

 

自衛隊の滑走路下にあたる場所は、野球場、サッカー場のある、引地川公園ゆとりの森として整備されていました。

 

平成14年から取り組んでいる事業を見てきたわけですが、木更津市も先進地に習い、市民の憩いの場所となる施設が造れる様に取り組んでいきたいと思います。

木更津市では江川運動公園に隣接して、野球場、サッカー場、テニスコートなどを計画し、今年度、土質調査を行ないます。

 

野球場、サッカー場、テニスコートなどが、早期に実現できる様に取り組んでいきます。

  

地域を応援する人たちの笑顔

 

地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 



AD

三井アウトレットパーク

テーマ:

木更津市金田地区に三井アウトレットパーク が平成24年春に開業予定です。

交通のアクセスや施設の大きさ、テナント、地元の海・農作物店などの状況を調査する目的で、三井アウトレットパーク 札幌北広島を視察してきました。

 

『三井アウトレットパーク札幌北広島』は、店舗面積約23,000㎡に、日本初・北海道初を含む国内外のアウトレット107店舗が集結する北海道最大級のアウトレットモールです。

 

札幌市から続く主要幹線道路である道道 羊ヶ丘通に面し、国道36号線と道央自動車道「北広島インターチェンジ」に近接する交通アクセスの良い場所でした。
 

大規模商業施設は交通アクセスの良いことが必須です。金田地区の国道、県道、市道の各道路が交通渋滞を起こさない様に、努力していきたいと思います。

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 

地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 




AD

新日鉄旗争奪少年野球大会

テーマ:

7月11日、新日鉄君津球場で、第26回 新日鉄旗争奪少年野球大会の開会式が行なわれました。

かずさ地区の48チームが参加して優勝を競います。

 

かずさマジックの鈴木監督から、この大会で多くの友達を作って欲しい。

監督、コーチ、お父さんお母さんに感謝の気持ちを忘れずに、熱いプレーを見せて欲しい。

と 子供たちに話してくれました。これは大きくなっても同じなので忘れないで欲しいと言ってました。

鈴木監督、暑い中ありがとうございました。

  

かずさマジック、都市対抗野球 東京ドーム出場おめでとうございます!!!

みんなで、応援に行きましょう。

 

地域を応援する人たちの笑顔
  
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 




社会を明るくする運動

テーマ:

7月は「“社会を明るくする運動”~犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ~」の強調月間です。

 

木更津市内の中学校の生徒に、非行防止のチラシを配布しました。

安全で安心な暮らしが出来るように、犯罪のない地域社会を築きましょう。

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔