大賀蓮

テーマ:

地域を応援する人たちの笑顔

 

金田地区の高橋さん宅に咲いている大賀蓮です。

今年も綺麗に咲きました。

 

区画整理の造成工事の関係で、もうすぐ観る事が出来なくなります。

今まで、綺麗な花をありがとうございました。

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔

 

地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 

蓮の葉の水が湧き出てきました。うまく撮れてないですが・・・・・

雨水が残っていたのかと思いましたが、違ったみたいです。

ビックリしました(^-^)/。

 
地域を応援する人たちの笑顔
 



AD

明るい社会づくり運動

テーマ:

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_2273.JPG

 

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_2272.JPG

 

地域を応援する人たちの笑顔-P506iC0023200033.jpg

 

27日 明るい社会づくり運動千葉協議会がありました。

 

明るい社会づくり運動はあまり知られていないと思いますが、木更津市でも活動をしています。

 

・太田山公園の金鈴祭りの前のゴミ拾い

・木更津駅東口の歩道の草取り、ゴミ拾い

・エコキャップ(ペットボトルのフタのリサイクル)

・木更津港の花壇の手入れ など

 

明るい社会づくり運動は、「明るい社会を目指して」、活動を通して自らの心を育てます。

 

ボランティア活動に、ご協力を頂いている皆様には感謝申し上げます。

ありがとうございます。

 


AD

救助訓練

テーマ:

25日 木更津市消防署 金田分署で救助訓練が行なわれました。

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 

6月29日に行なわれる救助訓練の千葉県大会に、木更津市代表として出場する隊員の訓練を拝見しました。

 

はしご登はん、ロープ応用登はん、ロープブリッジ渡過、ほふく救出の4種目で、前回優勝タイムを超える記録も出ました。

 

毎日の訓練の成果を見学させていただき感動しました。

大会では上位を目指していただきたいですが、暑い日が続きますので体に気をつけて怪我をしないようにして下さい。

 

ありがとうございました。

 



AD

ドリームベースボール

テーマ:

20日、袖ケ浦市営球場でドリームベースボールが開催されました。千葉国体の100日前イベントで企画されたものです。

 

かずさ4市の少年野球チームが、王貞治さん、張本勳さんたち名球会の方たちとOB会の方たちの野球教室が行なわれました。

 

子供たちには良い思いでとなりました。

 

ありがとうございました。

お疲れ様でした。

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 





野の花の家

テーマ:

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_2272.JPG

 
地域を応援する人たちの笑顔-IMG_2273.JPG

 

児童養護施設の野の花の家後援会の総会行ってきました。

ここは、高校生までの子供たちが46名暮らしています。

入学前の小さな子供から小学生の子供たちがいます。

明るく元気な子供たちでした。

 

交流会では、声楽家の鴛海由子(おしうみ ゆうこ)さんのコンサートがありました。

 

花崎理事長先生、職員の皆様、ありがとうございました。

これからも、宜しくお願いいたします。

 




一般質問

テーマ:

地域を応援する人たちの笑顔-P506iC0023134486.jpg
 

昨日、一般質問が終わりました。

今回は、観光行政について、金田地区の都市基盤整備について、の大綱2点について質問をしました。

 

6月18日、今日の新千葉新聞に金田東地区の街区整備ということで、質問内容の記事が掲載されていました。

 

大勢の方に傍聴に来ていただきまして、ありがとうございました。

 



6月13日 関東新聞杯争奪木更津市少年野球夏季大会の準決勝、決勝戦が行なわれました。

 

[6月13日 の試合結果]

 

準決勝  畑沢球場

岩根フェニックス  対 西清ナインズ    6 対 1 で岩根フェニックスの勝ち

富岡ファイターズ  対 畑沢コンドルズ   0 対 16 で畑沢コンドルズの勝ち   

 

決勝戦

岩根フェニックス  対 畑沢コンドルズ   5 対 2 で岩根フェニックスの勝ち

    

優勝した岩根フェニックスは8月7日より行なわれる県大会・千葉日報杯に出場します。

準優勝の畑沢コンドルズは関東学童野球大会のブロック予選に出場します。

 

両チームの活躍に期待しています。

頑張って下さい。

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 




延長戦

テーマ:

関東新聞杯争奪木更津市少年野球夏季大会が6月6日に畑沢球場、他3会場で開催されました。

 

金田ビッグウェーブは今年春から3回目の対戦となる、西清ナインズが相手です。

 

子供たちは最後まで頑張ってくれました。

7回終了で4対4、特別ルールで延長戦となりました。

 

惜しくも負けてしまったけど・・・感動をありがとう(^-^)/

お疲れ様でした。

 
地域を応援する人たちの笑顔

  
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 

地域を応援する人たちの笑顔

 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔  
 
地域を応援する人たちの笑顔
 
地域を応援する人たちの笑顔
 




木更津ロータリーガーデン

テーマ:

地域を応援する人たちの笑顔-200806041205000.jpg
 

木更津市福祉会館の入口にある木更津ロータリーガーデンは、年に2回花の植え替えをロータリークラブの皆さんが実施しています。

 

地域を応援する人たちの笑顔-200806041205001.jpg

 

昨日、あけぼの園の園生と福祉協議会の人たちにお手伝いをして頂き、花の植え替えをしました。

 
地域を応援する人たちの笑顔-200806041205000.jpg
 

可愛い花がきれいにならんでいます。

あけぼの園のみなさん、ありがとうございました。

 

みなさん、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

 



 

地域を応援する人たちの笑顔-IMG_1798.JPG
 
地域を応援する人たちの笑顔-P506iC0034079009.jpg
 
  

昨年の完熟したブルーベリーです(^O^)

   

木更津市観光ブルーベリー園協議会の全体会議が、エザワフルーツランド内の江澤会長宅で開催されました。

市役所の商工観光課、企画部、県の君津農林振興センターの皆さんと一緒に、各園の育成状況を見て回りました。

 

今年度の海ほたるでのイベント、PRや川崎で行なわれるイベントなど取り組み方法などが話されました。

 

明日から海ほたるで、きさらづ観光コンシェルジュがスタートします。

南房総の観光案内版として期待されます。

 

7月、8月は木更津市内の観光ブルーベリー園で楽しく遊びましょう!!!


ぐるっと千葉 7月号、6月21日発売に 木更津市観光ブルーベリー園の記事が掲載されます!!!

楽しみですね(^-^)/

 
地域を応援する人たちの笑顔-2010060314400001.jpg
 
地域を応援する人たちの笑顔-2010060314510000.jpg
 
地域を応援する人たちの笑顔-2010060315180000.jpg
 
地域を応援する人たちの笑顔-2010060314260000.jpg
 
地域を応援する人たちの笑顔-2010060314390000.jpg
 
地域を応援する人たちの笑顔-2010060314400000.jpg
 
地域を応援する人たちの笑顔-2010060314410000.jpg
 
地域を応援する人たちの笑顔-2010060314430000.jpg
 
地域を応援する人たちの笑顔-2010060314510002.jpg
 
地域を応援する人たちの笑顔-2010060315150001.jpg  
 
地域を応援する人たちの笑顔-2010060315160000.jpg