ドイツスポーツ少年団

テーマ:

IMG_0547

 

第34回 日独スポーツ少年団同時交流事業が7月31日から8月5日まで木更津市で行われます。

 

木更津市の太田山公園にある旧安西家住宅でウェルカムパーティーが行われました。木更津市茶華道の会の皆さんにお世話になり茶道を体験していただきました。

 

ドイツの皆さんから、お礼に風船のお人形をもらいました。

 

木更津市茶華道の会の皆様、ありがとうございました。

お疲れ様でした。


 
IMG_0574
 
IMG_0572
 
IMG_0571
 
IMG_0570
 
IMG_0569
 
IMG_0563
 
IMG_0562
 
IMG_0560
 
IMG_0559
 

ドイツの国旗をイメージしたお菓子を作っていただきました。

お菓子は、とっても美味しかったです。(^-^)/

 
IMG_0558
 
IMG_0553
 

旧安西家住宅です。昔の生活を体験することができます。

 
IMG_0549
 

木更津に来た子供たちは柔道の選手です。8月2日、木更津総合高校で交流稽古を行います。

弓道や剣道の居合いを見学したり、東京ディズニーランド、鴨川シーワールド、海水浴などで千葉県の観光を楽しむ予定です。

AD

航空自衛隊木更津基地

テーマ:

P1000013

 

7月25日 航空自衛隊木更津基地の盆踊り大会が行われました。

木更津市議会基地対策特別委員会委員長として参加しました。

 

盆踊りの前に懇親会があり、基地司令、副処長、お会いした皆さんとご挨拶をすることができました。

 

天気も良く、楽しく過ごすことができました。

 

航空自衛隊木更津基地の皆さん、ありがとうございました。

 
P1000014

AD

木更津港まつり

テーマ:

P506iC0040501526.jpg
 

P506iC0040567030.jpg
 

今日も朝から雨となってしまいました。高校野球千葉県大会は今日も順延となりました。

 

木更津高専の2回戦が予定されていましたが明日に順延です。(>_<)

写真は木更津高専が1回戦に勝ったときの写真です。


P1000010

 

今日は、市の職員と木更津港まつりの寄付金のお願いに行って来ました。

ご協力を頂きました皆様、ありがとうございました。

 

8月14日 やっさいもっさい、15日 花火大会が行われます。


P506iC0035062050.jpg

P506iC0035258667.jpg

P506iC0035455280.jpg

金田ビッグウェーブ

テーマ:

IMG_0402

 

朝から雨が降ってます。

高校野球は今日14日と明日15日の試合は順延となりました。

昨日は千葉市にある青葉の森球場に木更津高専の試合を応援に行ってきました。

2-1 で八街高校に勝ちました。

 

金田ビッグウェーブは午前中、室内練習を行いました。明日は台風の為、練習は中止です。

午後監督と袖ヶ浦市の山ゆり大会の抽選に行ってきました。

8月4日に開会式を行い、一回戦は市原市の南総ボーイズです。

 

写真は新日鉄大会の中ファイターズ戦のときの写真です。詳細は金田ビッグウェーブのホームページを見てください。

  

IMG_0295

 

IMG_0301

 
IMG_0320
 

IMG_0342

 
IMG_0384

木更津金田バスターミナル

テーマ:

P1010222

 

平成16年11月17日に「木更津金田バスターミナル」に停車する高速バスの路線拡大をバス事業者に要望して頂く様に市長宛に要望書を提出しました。

 

あれから3年かかりましたが、平成19年7月12日、羽田空港行きの高速バスが木更津金田バスターミナルに停車します。

1日、上り、下り、各16便の運行となります。

羽田空港まで金田からは15分ぐらいで着くので益々便利になります。

 

これからも、バスの便数や路線拡大に努力していきます。

木更津市が元気になるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

P1000006

 

羽田行きバスの時刻表です。

 
高速バス1
 
高速バス2

新日鐵旗争奪少年野球大会

テーマ:


H1907111

第23回 新日鐵旗争奪少年野球大会が、7月8日(日)に新日鉄君津球状で開催されました。

 

金田ビッグウェーブは2回戦で君津市の中ファイターズと対戦しました。

中ファイターズは関東学童野球千葉県大会君津地区ブロック大会で準優勝した強豪チームです。

 

試合は5回まで 2-0 で金田ビッグウェーブがリードしていましたが、6回に逆転され 6-2 で負けてしまいました。残念です。(。>0<。)

とっても良い試合でした。

 

子供たちが逞しく成長した姿を感じた試合でした。

これからも、目標に向かって成長して欲しいと思います。

 
P1000008
 
P1000007
 

1日目の試合結果です。

 
H1907112

関東学童野球大会

テーマ:

P506iC0018022646.jpg

 

 

祇園小ブルーソックスが優勝!!!


第30回関東学童野球千葉県大会君津地区ブロック大会が7月1日(日)に行われました。

木更津市の代表として祇園小ブルーソックスが出場しました。


7月14日から始まる千葉県大会での活躍を期待しています。

県大会でも優勝を目指して頑張ってください。(^-^)/
 


 
P506iC0018088183.jpg

練習試合

テーマ:

P506iC0041877760.jpg

昨日は、小櫃少年野球クラブと練習試合を行いました。

6年生チーム、5年生以下チーム、4年生以下の低学年チームの3試合を行いました。

 

小櫃少年野球クラブは、君津市にある小櫃小学校の子供たちのチームです。

7月8日から始まる新日鉄大会では、お互いに頑張りたいと思います。

 

お疲れ様でした。