岡山後楽園

テーマ:

IMG_0074

 

岡山後楽園は日本三名園の一つです。

岡山藩主池田綱政公が家臣の津田永忠に命じて造らせた庭園です。

イチョウの木も紅葉はもう少し早いようです。

  
IMG_0089

 
後楽園から見る岡山城です。

 

IMG_0081

 

IMG_0080

 
IMG_0086
 
IMG_0078
 
IMG_0084
 
IMG_0076
 
IMG_0075
 
IMG_0077

 

いつもなら赤く色づいている「もみじ」だそうです。

暖かい影響が「もみじ」にも出ているようです。

AD

瀬戸内海の島々

テーマ:


IMG_0071

 

この日は曇っていたので遠くの島が幻想的に浮かんで見えました。

晴れると霧がかかるので島は見えないそうです。
 
IMG_0070
 

瀬戸大橋が見えます。

鷲羽山の展望台からの景色です。

 
IMG_0069
 

美しい島々と波のない穏やかな海です。


AD

もみじ

テーマ:


IMG_0066

 

ここは倉敷市の美観地区です。

綺麗な紅葉を見つけたので写真を撮りました。
 
IMG_0065
 

あまりの美しさにしばらく見とれていました。


AD

ラストゲーム

テーマ:

H1811080002
 

11月5日、中学校3年生の子供達が金田中学校に集まりました。

8月の総体まではライバル同士でしたが、今では友達同士です。

自分のチームのユニホームや木更津選抜のユニホームで参加した子供も

いました。

8月から受験勉強や塾に追われ、久々の野球だったのか、みんな楽しくやって

ました。

素晴らしい思い出が出来たと思います。

高校へ行っても野球をやる子がいると思うので楽しみにしています。

監督、コーチの皆さん、お疲れ様でした。

お父さん、お母さん、応援ありがとうございました。


子供たちは自分の夢に向かって頑張れ!!