Qooちゃん

テーマ:

普段、手入れなどしたことがないうちの庭です。(ジャングルのようでした、写真はありません)

陽射しが当たらなくなってきたので木を切ることにしました。

まきの木、大木なので切っちゃいました。

キャラの木、形を考えずに半分枝を切っちゃいました。とりあえず丸く見えるように・・・見えないかなぁ。

難しいですね。

 

P506iC0069140773.jpg

 

お腹がすいたのかぁ・・・ ボール遊びをしているときに、舌をペロリ。

 

P506iC0069009699.jpg

 

P506iC0068944150.jpg

 

ふざけていたら突然ひっくりかえっちゃいました。

 

1805254

 

Qooちゃんの近くに咲いていました。

AD

大きな花を咲かせて!!

テーマ:

1805261


木更津市中学校野球大会で優勝した、金田中学校野球部の皆さんです。

6月4日に行われる木更津市野球連盟旗争奪中学野球大会に木更津市代表として出場します。

木更津市野球連盟旗争奪中学野球大会は木更津市営球場で行われます。

木更津市代表 : 金田中学校

君津市代表   : 周西中学校

富津市代表   : 大貫中学校

袖ヶ浦市代表  : 昭和中学校

 

(組み合わせ)

木更津市代表 : 金田中学校 対 君津市代表   : 周西中学校

富津市代表   : 大貫中学校 対 袖ヶ浦市代表  : 昭和中学校

 

1805257

 

これは何のつぼみでしょうか?

 

ボタン5

 

ピンク色の大きな花、ボタンです。


この花のように、子供たちも大きな花を咲かせて欲しいですね。

優勝を目指して頑張ってください。


応援しています(^_^;)

AD

青空

テーマ:

1805256

 

昨夜の雷はすごかったですね。雨も強く降ったけど、皆さんのところは

大丈夫だったですか?

今日は気持ちの良い青空でした。

午後から、少し動いたら暑くてすぐバテちゃいました。

 

1805251

 

今年も庭に咲いた黄色い花です。

 

1805252

 

1805253

 

黄色い花も、可愛いですね。

AD

五月晴れ

テーマ:

花4

 

雨が降ったりやんだり、すっきりしない日々でしたが、昨日は五月晴れでした。

 

花3

 

青空の下で少年野球大会の2回戦が行われました。

詳細は こちら  です。

 

1805212

 

1805211

 

1805213

五月晴れ?

テーマ:

毎日、雨が続きますね。

五月晴れになってほしいです。

雨のため日程が延びてしまっている野球大会です。

今週末も天気が悪いようですね。

 

さつき杯2

 

さつき杯1

 

可愛いピンク色の花を見つけました。

自然の色が写真にうまく出ないです。携帯カメラなので仕方ないですね。

 

花8

 

花7

 

花6

 

花5

一球の勝負

テーマ:

花2

 

この花はさくら草です。

花びらの形が変わっているので写真を撮りました。

 

花1

 

先日、全日本学童の中学生の野球大会ブロック予選がありました。

木更津市代表として金田中学校野球部が参加しました。

他市の代表は、市原市:南総中学、袖ヶ浦市:昭和中学、君津市:選抜チーム、

富津市:大貫中学、の4チームが参加しています。

金田中学の対戦相手は、富津市:大貫中学です。

この学校は昨年度、全国ベスト8まで勝ち進んだチームです。

練習試合を一度していますが、強敵です。


試合は予想通り投手戦となりました。両チームともチャンスはありますが得点に繋がりません。

結果は6回に相手チームの先頭打者に2塁打を打たれ、ミスもあり1点を取られてしまい、

これが決勝点となりました。

野球は1球の勝負と言いますが、まさしくそんな試合でした。

2塁打を打った選手は、金田中学のピッチャーの小学生時代選抜チームの友達と聞きました。


大貫中学野球部の県大会での活躍を期待しています。

金田中学校野球部もこの経験を生かして強くなってください。


いつも子供たちの応援をしています。

つつじ

テーマ:

つつじ2

 

つつじ1

 

今日も雨が振りました。

五月晴れの爽やかな天気になって欲しいです。

つつじの花が咲いていたので撮りました。


第23回全日本少年野球大会が5月13日、14日に行われます。

(1回戦)

袖ヶ浦市・昭和中 対 君津市・周西中


(2回戦)

市原市 対 (袖ヶ浦市・昭和中 対 君津市・周西中) の勝者

木更津市・金田中 対 富津市・大貫中


毎日、天気が悪いので土曜、日曜の天気が心配です。

試合の日には晴れて欲しいですね。