木更津市少年野球大会

テーマ:

野球1804295

 

4月29日、木更津市青少年相談員の主催による中学生の野球大会がありました。

準決勝、決勝が行われました。

 

野球1804296

 

準決勝、金田中学校-木更津第三中学校 2-0

決勝、金田中学校-富来田中学校 2-0

金田中学校が優勝しました。


野球1804294

 

野球1804293

 

野球1804292

 

野球1804291

 

雨のため球場の玄関で表彰式が行われました。

金田中学校は10年ぶりの優勝となりました。

子供たちはとっても頑張りました。

優勝おめでとう。

AD

鎌足桜と牡丹

テーマ:

桜2

 

桜1

 

先日、鎌足桜を見に鎌足公民館に行きました。

満開にはちょっと早いようでした。

 

ボタン1

 

高倉観音に咲いている牡丹です。

とっても綺麗だったので、しばらく目を奪われてしまいました。

 

ボタン4

 

ボタン3

 

ボタン2

 

ボタン5

 

花が大きいので迫力があります。

小さな桜と大きな牡丹ですが、花の美しさと可愛さは

どちらの花にも感じます。

AD

花ほたる

テーマ:

菜の花1

みなさんは花ほたるに行ったことありますか?

これから潮干狩りで賑わう木更津にあります。

 

花ほたる112.JPG

 

今の季節は姫金魚草が咲いています。

 

花ほたる115.JPG

 

花ほたる116.JPG

 

花ほたる111.JPG

 

花ほたる113.JPG

 

花ほたる114.JPG


花の形が金魚に見えるのでしょうか。

綺麗な色の可愛い花です。

AD

青い花

テーマ:

P1000083.JPG

 

うすい紫色の花です。

花の名前は何と言うのか分かりません。

 

P1000079.JPG

    

P1000078.JPG


この花のつぼみです。

 

P1000080.JPG

 

P1000085.JPG

 

P1000081.JPG

練習

テーマ:

P1000116.JPG


暖かくなりました。

私たちのチームは金田小学校で毎週土曜日、日曜日に野球の練習をしています。


P1000117.JPG


5年生から3年生の子供たちのチームです。

小さい子供たちが多いですが一生懸命に練習しています。

可愛い花

テーマ:

P506iC0064946423.jpg


小さな花をたくさん付けて咲いている花を見つけました。


P506iC0065012005.jpg


花の先は白く輝いています。

小さくて可愛い花ですね。


さくら1


増上寺4


可愛い桜の花も一緒に載せてみました。


P506iC0064880886.jpg

この花は山ツツジです。

たくさんの色の花が咲いていますね。

千葉県高校野球春季大会

テーマ:

高校野球3


高校野球2


市原市臨海球場で高校野球の地区大会がありました。

今日の第一試合は志学館高校対木更津高校の試合です。

地元木更津同士の戦いになりました。

金田ビッグウェーブの少年野球のときに選手だった子供たちが出場するので応援に来ました。

両チームに金田中出身の子供達がいるので両チームを応援しています。

ファイト!!


結果は木更津高校が3-2で勝ちました。

とっても良い試合でした。