沖縄の思い出~☆

テーマ:

今日も千葉は暖かい穏やかな日でした。

毎日、記事を更新できない日が続いています(>_<)


沖縄に行ったときの思い出の写真です。


沖縄3


普天間飛行場近くの公園に咲いていた桜です。

ピンクの花が綺麗でした。沖縄はとっても暖かいですね。


沖縄2


沖縄6


琉球村の水牛とお姉さん。


沖縄10


首里城の赤い柱と模様がとっても綺麗でした。

尾道の学生が修学旅行に来ていました。


他にも見学したいところがあったので、もう一度沖縄に行きたいですね。

沖縄はとても素晴らしいところだと思いました(^_^;)

AD

琉球村

テーマ:

短い時間でしたが見学をしてきました。


沖縄5


沖縄9


沖縄7


沖縄1


2日目が晴れたので、青い空を見ることができて良かったです。


昔の家の様子とか、ハブショーとか、黒砂糖の工場がありました。

お酒も安く売っていました。


丸い花が咲いていたので撮ってきました。

暖かいので花がたくさんさいていますね。


木更津でも毎日寒い日が続いているので、もう一度沖縄に戻りたい気分です(>_<)

AD

那覇空港

テーマ:

P506iC0057803045.jpg


18日、19日と沖縄に行ってきました。

空港に着いたら熱帯魚が出迎えてくれました。

仕事だったのでゆっくりできませんでしたが、初めて行ったので

すばらしいところでした。

やっぱり暖かいですね。(19日は24度で暑かったです)


P506iC0057606419.jpg


P506iC0057540882.jpg


宿泊は宜野湾市のラグナガーデンホテルでした。


沖縄12

部屋からの景色がとってもすばらしかったです。


沖縄11


天気が悪かったのですが、海の色が青く透き通っていました。


沖縄13


ホテルの近くにある野球場にはプロ野球チームがキャンプにくるそうです。

選手に会えなくて残念です。


続きは後日掲載します。

AD

18年初練習

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


皆さんは千葉ロッテマリーンズの渡辺俊介選手(背番号31)を知っていますか?

昨年はパリーグ優勝、そして日本シリーズ、アジア大会と活躍しました。


7日土曜日、金田小学校の少年野球チームの初練習の日に子供たちへのお年玉として、渡辺俊介選手が

グランドに来てくれました。

子供たちは大喜びです。


渡辺俊介2


小学校の子供たち、中学校の先輩たちやお母さんたちもサインをしていただきました。

次にしていただいたのが、Q&Aです。


渡辺俊介3


渡辺選手に5人の子供たちが質問しました。

アンダースローになったきっかけとか、ボールの握り方とか。

緊張しながらの質問でした。


渡辺俊介1


最後に軽く投球を見せていただきました。

軽く投げてもボールの回転は綺麗です。

とってもカッコイイですね。


子供たちには、この感動を忘れずに野球を頑張って欲しいですね。

渡辺俊介選手ありがとうございました。